Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

浮き憂き

ゴッドフラッシュからの〜… うきよゲットしました! 今回クロニクルガチャのうきよが あまりに強そうすぎて闇弱い勢の自分としては 魅力的すぎるやつで。 引いてみて手応えなさそうなら これまた強そうなシヨウチヨウくらいが 出たら撤退しようと引き始めた…

Xデー

3月10日でグラブルは10周年! 10周年はスゴい。 そして周年当日のパージョンアップで 実装されたあれやこれやに着手。 まずいつものガチャピン。 だがもちろんいつもの、ではなく アニバーサリーゾーンというものが 今回に限り?増えている。 アニバーサリー…

周年逆転劇

今日でこのブログは14周年! 15年目もよろしくお願いします。 今年はFF11をもっとやりたい。 ここ何年か毎年言ってる気がするが、 こども達の成長にともなってできるチャンスは 増えていくはずなので今年こそは。 ありがとう…。 ニケにて目当てのキャラエレ…

2%

ニケにて新キャラのエレグを引くべく 排出率2%のガチャを40連するも出ず! まあ恒常キャラなのでそのうち 恒常落ちしたらウィッシュリストで 取れるから(といいつつ取れてないキャラ 多数)いいんだけど…! 一方ポケマスでは4.5周年のキャラが判明。 パルデ…

「う」様

闇の「う」の地雷ガード。 今まで1体もいなかったのが、この度ついに ウィナスをゲットし解消されました! 周年も近い事だし、完全スルーするに 越した事はない大討伐ガチャだが、 例によってキャラが可愛くて引いてしまう。 とりあえず10連するも何も出ずで…

爆絶強力な運

レジェンド化も決定しているココロが 新たにスペシャル化。 シノブ、ユーキ、カレン、ウタイと 音遺物仲間の4人が配布だったのになぜ 1人だけスペシャル枠と優遇? しかもそのスペシャルの中でも 他の似た属性違いの性能の枠のキャラは 「ん」しか使えないの…

モンストダマン

モンストコラボ第5弾。 モンストはやってないのでキャラは 知らないけど、デザインが好きな感じなので 今までも割と引いてきた。 今回は新スペシャルがいるのもあり、 最悪天井でもいいかなあと思ってのガチャ。 まずは初日の闇鍋から。 マサムネは引けた時…

しっPE返し

久々にFF11をガッツリやる機会があったので ソーティをフルタイム使ってやり、 エンピ頭を打ち直しました。 大冥宮の星を取ったのいつだっけ…と ブログを見返すと、ちょうど1年前、 去年の1月下旬だった。 その時点であとガリモーフリーを5000稼げば 打ち直…

ムーンプリズムパワー

ハーゼリーラを最終上限解放しました。 とんでもなく強いっていうからどれほどの ものかという興味から。 礎武器もセットで使う事になるので 頑張ってない水編成の枠を1つ埋めれるという 思わぬ利点もあった。 何という火力か。 正月に取って使ってなかった…

竜頭竜尾

今年のおれは一味違う。 正月コルダーがかわいかったので、 10連だけ…、予定よりだいぶ虹のコトダマ 余ってるから10連だけ…と、破滅まっしぐらな 欲望でガチャを引くと、ゴッドフラッシュから 正月コルダーゲット! ついでに同言霊祭のキャラ、トシミコも。 …

ゼタ有利古戦場

火有利古戦場、今回のMVPは間違いなく リミゼタでした。 自分がお膳立てするまでもなく強い。 肉集めから200hellまで全てのバトルで スタメンで、ゼタまみれで大満足。 1アビ、確定TA+追撃50%+攻防累積デバフ+ ディスペルが毎ターンってヤバすぎる。 2ア…

神、降臨

今回のガチャピンでは神石、天司石から 1つずつもらえるキャンペーンが。 選んでもらえる分去年の属性ランダムの エクスカリバーより嬉しい。 神もらえるという響きも、ガチャピンの 緩さと相まって去年のエクスカリバーという ネームバリューに負けないイン…

おみくじは吉

1月1日から日付が変わって2日の夜中、 何となくチケで10連だけしてみたら… ハイラが出た! これで天井はウリエルでよいので途端に だいぶ気楽になった。 さて、このントリニティから続く運の良さで ポケマスでまだ引けてないチャンピオンメイも 引くしかねえ…

辰の落とし子

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 新グランドコトダマン、ントリニティ。 三国それぞれの主人公カーン、カーシュ、 シーザーがセットになったキャラ。 1人ずつグランドっていう格でもないし、 3人セットはいつかくるかなあと…

求めよ、さらば与えられん

リミゼタ、取りました! もちろん天井です! 武器も2本は欲しかったので非常に残念と 言わざるを得ない。 無料分でローアインは引いてるのが さらに残念さを増幅させる。 天井までの道中も、80連連続で黄ばんだり (SSRは1個か2個出た気もする)、 SSR数は16…

LIMITED ZETA

素晴らしい…! 年の瀬にとんでもないのが投下された。 四騎士がリミ化され始めた時から、 いつか組織もリミ化されるかも、なら リミゼタも夢ではないと夢見ていた。 それがついに現実に。 見た目スッキリして、アルベスもこれは アルベスか?というメカニカ…

大寒波

ポケマスにて今年のクリスマスキャラ ビオラ&ピピヨンが登場。 例によって性能はどうでもいいので 引きに行くが、天井分のダイヤはないので どうなることやら! …結果66連でのゲットに。 手持ち以内に出てくれたのはまだよかったが、 ここまで使ってしまうと…

白い恋人達

ニケの冬イベントが開催で。 ルドミラの限定版が出るとあっては 引くしかねえ!と意気込んで。 ガチャチケットや石は1周年イベントの 途中から使わず貯めておいたので潤沢。 10連で20%も出る確率があるわけだし、 すぐ出て年始に向けてさらに貯金できたりと…

ワマムツホロラオムニア

水有利古戦場。 ボスのワマムツというのが過去最高に クソボスしてて大変な古戦場であった。 その分ボーダーは下がるが結局目指してるのは 貢献度8億の個人報酬の刻の流砂な以上 敵が強くて稼ぎにくいとしんどいわけで。 大量強化に高頻度ディスペルしにいく…

凸する姐御肌

温泉カセイ。 現実的なラインで温泉マエストーソが 欲しいと思い、言霊祭を回した。 早いうちにマエストーソか、まあ インテリペリでも出てくれたら撤退して 引き続きコラボや新レジェンドに備えて 貯金しようと。 しかしそんな目論見は外れ、何度回しても …

ごくらくせかい

エンディングまで用意されてるという 力の入りようのデジモンコラボもいよいよ 終わり間近。 この「○○○○せかい」盤面はこれ以降 出ないかもだし、ことばの解放を頑張る人は 頑張るんだろうなあ。 そして50ヶ月連続コラボと業績好調なのを 感謝しての嬉しいプ…

今夜は赤飯

レッドフードさんのバーストⅢに強化が入り、 飛び上がる程強くなった。 前回レッドフード強化前に挑んだ 特殊個体ブラックスミスは3分の戦闘時間では 倒し切れず、火力の強化が急務! とか思っていたが、このバーストⅢの強化で なんと1分以上残して倒せるよ…

勝利した女神

勝利の女神:NIKKEが1周年。 リリース時に何となく始めたが、 他にないゲーム性とキャラのよさ、 さらに予想外というのは失礼だが、 ストーリーも面白く感動したり笑ったり ガチではないが欠かさずログインし 楽しませてもらっていた。 1周年記念にプレイヤ…

これ以上シャレてる時間はない

コトダマンでデジモンコラボが開幕! ピックアップ1の方に優秀なアグモン、 テントモン、ゴマモンが固まっているので 初日のガチャはお預けで、検定クイズで もらった実を開けてみると…。 流れ星…!?ガタッ! アグモンゲットだぜ! 1番、なんならスペシャル…

ビッキィ交交

ハロウィンはビカラ、ティコ、ダーント。 ビカラ好きとしては引くしかない! というわけで実装と同時に引きにいった… が! まあ大方の予想通り天井。 それだけならまだよかったが副産物も 壊滅的で、過去一残念なガチャ結果に。 去年の登場時に天井したのに…

さよなら難民

15000しかダイヤがない状態で迎えてしまった ハロウィンツツジガチャ。 気合いの引きで33連で出てくれて、何とか ツツジ難民になるのは免れた。 ツツジだから引くってくらいで、性能は どうでもよかったんだけど、まさかの性能も かなりのものという嬉しい誤…

レキシ

ポケマスにポケモンアルセウスの主人公、 ショウとテルが登場。 セキとカイも頑張って引いた事だし、 ダイパに思い入れがある勢の自分からしたら コウキとヒカリの先祖であるこの2人は ぜひとも引きたい。 というわけで実装と同時に引いてみたところ、 まさ…

OTARE WITH A MISSION

鬼滅の刃コラボ第2弾。 さすがにコラボは何らかとは毎月やってるのに 3ヶ月連続コラボと銘打ってやっただけに ヒロアカ→呪術→鬼滅とジャンプの ビッグタイトルとのコラボで豪華。 そのトリを飾る鬼滅の刃は思い入れの強い 作品なので必ずコンプしたいところ…

強キャラ博覧会

風有利古戦場の話。 結局過去最高の12億越えという貢献度を 稼いで14万位に入ってフィニッシュ。 元々は8億稼いで18万位、で終わろうと 思っていたが、最終日の早い段階で200ヘルが 安定するのに気付いて操作が楽なので 10億の1000石までやろう→12億くらい稼…

月が綺麗ですね

新リミであるカグヤとイーウィヤが ピックアップという古戦場前に強化しろと 言わんばかりのガチャがきたので天井。 160連目でカグヤは引けたのだが、 イーウィヤ短剣はなし、ここまで来たのなら 天井までいって何らかのリミ武器を もらうのが得策と突っ込み…