Deep Breathing

グラブルにお熱な竜騎士のブログです。

水滴がイフをも穿つ

ゼノイフリート撃滅戦。 これで3回目の開催となるが、過去2回は 水属性のSSRが1人すらおらず、 マグナ編成も全くできてなかった時期だった。 そのためEXを倒すのにもエリクシールが 必要という散々な状況だったが、 さて今回はどうなるか? 余裕でした…! シ…

Godrilla

おれは一体何と戦っているんだ…。 月末ストイベはルナールが主役という時点で 嫌な予感しかしていなかったが、 期待を裏切らない仕上がりで楽しかった。 敵であるゴリラは水属性で、古戦場から 引き続き土パが火を噴く。 古戦場用に作ったEX+ワンパン編成で…

強さを求めるなら

土有利古戦場がやってまいりました。 前回開催の去年8月にはかなり頑張って 約60000位にランクインしていたが、 前と違って子どものいる身で古戦場を 走るのは無理。 今回はどれだけ強くなったかの力試しを メインでやっていこうというわけで。 対スノウホワ…

アイツを超えろ

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦。 前回開催時はまだまだマグナ3凸編成も 完成してないような時期だったため、 マルチワンパン祭りで琴4凸は取ったものの マニアックはやってない、ヘルは60しか 倒せてないというような状況だった。 それが今回はどうか。 栄誉交換…

イノセント

ついに無垢剣なるものを作りました。 属性はもちろん力を入れている土。 メテオライトの欠片5個をメテオライト1個に、 それを10個集めると無垢武器を作れるが 最初詳しく調べずに交換し始めたもんだから メテオライト3個で交換できる星の欠片を 取ってしまっ…

恐悦至極

2回目のサラーサへの至極の指輪投入! やりましたよ…。 元々強かったEXリミボが全体的に強化。 この内容でステも高めを引けてるのが ホント幸運。 上を見るならもっとなんだろうけど キリがないのはオーグメントでも 知ってるところなのでここで満足する事に…

テンジョー戦記

2回目の天井凸しました! 結果はというと、SSR25個という大盛況。 年明けの天井ではSSRが8個しか 出なかったのが嘘のよう。 1つずつSSには納めたのだが、 縦に長くなりすぎるのでまとめで。 火:ゼタ、アリーザ、メーテラ、グレア 水:ククル、シャルロッテ…

古戦場のお話

古戦場はヘル95もソロで倒せた。 調子に乗ってヘル90をオートでやろうとした 末路がこれ。 騎空団アビがあれば倒せるんだろうけど、 オートやるなら1日最大4時間のアビの効果が ない時にもやれないとダメだよなあ。 次は土有利古戦場。 土属性は自分が1番力…

私腹の雌伏

無料10連ガチャは残りでこの3体が出てくれて 計150連で7つSSRが出るという大当たりに。 闇はシロウも当たっておりだいぶ補強されたし 火の最有力クラスのキャラであるテレーズも 引けているし被りも一切なかったという 運のいい結果でした。 そんな中グラン…

三寅フェイト

今回はSS多めで。 サラーサがレベル100になり、ついに4アビを 習得するためのフェイトエピソードが 解放された。 十天衆全員との連戦という聞くだけで ハードな試練。今は緩和で途中で負けても そこから再開できるので気楽なもんだけど、 以前は辛かったんだ…

極みに至りて

ロボミZの貢献度報酬でもらった至極の指輪。 これをサラーサに投入! サラーサはすでにかなりいいのがついてるのに さらに?と普通は思うかもしれないけど、 もしこれで他のキャラに指輪を使って サラーサについてればっていうのを 引いてしまったら後悔する…

HQB

今年もエイプリルフールがやってきた。 去年と同じイベントに、新規のシナリオが 追加されてる感じ。 去年はマルチバトルだった難易度ダークネスが 今年はソロバトルになって再登場。 光属性はゼノ武器やシュバ剣の2本目が 完成したり、ルシオの加入でキャラ…

アーカルムを征く

先日追加されたアーカルムEXを進めてます。 1つ壊すのに2TP必要なポイントを全て壊すと いいものを落とす敵が出現するという仕組みが 新たに増えている。 それがコイツ、ルビガメ。 なんとなくFFのギルガメを彷彿とさせる コイツや、3ステージ毎のボスなどか…

この茶番感、たまらない。 というわけで長らく続いた4周年キャンペーン 最終日、ついに100連ガチャを引く時が やってきました。 ここまでSSR率がかなり低い自分も100回も 引けば何個かはSSRを引いてホクホク。 …と、そう思っていた時もありました。 闇ゼタ…

光をまといて

キャンペーンで毎日ガチャを引かせてもらって ありがたい限りだけど、ビックリするくらい SSRが出ずいまだに3個。 ただしその3個がリミキャラのルシオに 手薄な水属性のシルヴァと水着イシュミールと 引き自体はかなりいい。 そういえば年明けの天井の時も …

サラーサの最終上限開放

ついにサラーサの最終上限開放を達成! 来月くらいになるかとも思ったけど、 色々うまく噛み合ってくれて早めにできた。 銀の依代の斧をレベル150に。 これは最近の調整で戦貨ガチャに入っている エンジェルのアークエンジェル率が大幅に アップしたのにかな…

4年前は何してた?

グラブル4周年おめでとう! 何やら主要都市の駅前で号外が配られたりと ゲームを飛び出して盛り上がってるようで。 そんな中ゲーム内での4周年の 本番キャンペーンは凄まじい内容で、 まさかの年末のような最大100連無料ガチャ。 しかも今回は期間中どこかで…

8凸

3月3日でこのブログも8周年を迎えました。 この1年で目標にしてた記事数を増やすと いうのはとりあえず達成できたようで。 ブログの移転やスクリーンショットを 使い始めるなど今まで以上に変化の多い 1年だったけど、次の1年も記事数は減らさず 適当に緩く…

解放戦線

バハムートダガーのフツルス化が 完了しました。 ガッと気合入れて頑張ったら思ってたより 楽に作れたかな? 究竟の証を交換してなくて紫電角が 揃ってるのに2日待つハメになったのは 内緒だ。 しかしバハ武器のスキル上げは毎日ガッツリ マグナ巡りをしてい…

つよバハ挑戦録

バレンタインイベントを適当にこなしつつで。 何キャラかには専用のイラストがあり、 自分の推しキャラであるゼタにもある…のだが キャラだけでなくバージョンも一致してないと 専用イラストを見れないという罠。 そこそんなにキッチリじゃなくていいよ! 火…

低速モード

久しぶりのケルベロス、フェンリル討滅戦で 周囲が盛り上がる中、闇はマグナ編成で 十分、水は思い入れなしでイマイチやる気が 出てない感じ。 次に控える古戦場も最低限の目標が 三寅斧2本とすこぶる低いので、後は 可能であれば貢献度1500万のゴールドムー…

コツコツロック

前回の銀の依り代の弓1発ドロップ事件に続き 銀の依り代の斧もまさかの1発ドロップ。 3凸を作るまでの過程で0〜2本ドロップする、 くらいが目安とされているっぽい中これは 運がよすぎる。 ただ、自分がその後詳しく調べるまで 十天衆の最終上限開放には銀の…

土の高みを目指して

今回の古戦場の一つの目標として、 2人目の十天衆サラーサをゲットするという ものがあったが、無事これを達成。 声がコナンすぎてまだ違和感がある。 さらに勲章が275個たまったので マッチョの3凸も。 これで土の人真っしぐらから逃げられなく なった、望…

導かれし者達

SRゼタの奥義。 カットイン付きでカッコいい。 解放絵も好きなのでレーシングスキンと 振り袖スキンを差し置いてこのスキンを 使ってます。 正直いままでマグナhellは確定で輝きが出るし ワンパンでいいじゃないかと思っていました。 けど、クラス4ジョブを…

日々これ精進

キャンペーンが終わって寂しいと思ったら またキャンペーンが始まっていた。 キャンペーンをやりすぎてキャンペーンじゃない時が損に感じるとかFF11ライク。 今回のキャンペーンでは約二週間に渡って 毎日ガチャチケをもらえるのが個人的には 目玉。 次の天…

1周年と初めての天井

1月4日でグラブルを始めてちょうど1年! 随分と楽しませてもらったけど、 そのクライマックスとして初めて天井まで ガチャを回した! 結論からいうと…、残念な事あり、 とても嬉しい事ありって感じになった! まず残念な事は…、 SSRが8個しか出なかった。 無…

祭りの前に

あけましておめでとうございます! スマホを変えて爆速&高画質でグラブルが できてご機嫌な今年の始まり、 前回からもゆく年くる年キャンペーンは 続いています。 31日に50連無料が当たった! 単純な嬉しさももちろんすごいけど、 これによってなんと… 「レ…

キラキラひかる

アーカルムの転世ハード初のボスは ザ・サンでした。 ハングドマンの出るルートだったので、 変なやつが出てきたらアイテムを使って 変更してやろうとも思ってたけど、 ザ・サンは火属性の強そうな召喚石。 もともとのゼタが火属性という事もあり、 一番力を…

2人目のあいつ

アーカルム3ルート目のボスはスター。 これを撃破し、 難易度ノーマルを3ルートともクリア。 これでいよいよハードに挑んでいけるように なるが、ハードだと各層に入った時に 「アビリティ使用禁止」「奥義使用禁止」 「SSRキャラ編成禁止」などの ペナルテ…

もういくつ寝ると

2回目のアーカルムボス戦は ジャッジメントでした。 ジャッジメントも優秀な召喚石だけど、 風属性はそこまで気合い入れていこうと 思ってないのでこれを目指す事はないかな。 さあいよいよ難易度ノーマル最後の ルートへ突入だ。 そして、日々の自発の甲斐…