Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

つまるところ

昨日の記事で書いた通り、先はまだまだ長いわけで。

それでもミシックウェポンを目指すのは、これからもFF11を続けていくに

あたり何か目標となることが欲しかったから。

やはりミシックを作ろうとするとレリックほどではないにせよ

膨大なギルが必要になるので、逆算してどれくらいかかるかを考えなくては

ならなかった。

で、考えたところ3年あれば必要ギルを貯めれるのではないかということに。

3年…。

果たして3年後まだ自分はこのゲームをやっているか?

…余裕でやってるでしょう!!

だって今でもう8年弱やってるのだから。

FF14が出るからFF11は終わりって声はよく聞くし、ゲーム内の人口も

目に見えて減ってるけど、もう一からMMOを始めようって気にはとても

なれない。槍使いは槍術士ですとか言われても困るしなあ。

竜騎士が使いたいんだよ、竜騎士が!

というわけで多分3年後もFF11をやってるでしょう。

なら3年後にあの時作り始めてればそろそろ完成してただろうか…。

と後悔するよりも、まあしんどい事も多かろうけど

目指してみましょうということに決めたというわけ。

すでにそれから1年以上経ってるけど、目標ギルはしっかりクリアしている。

先日のヴァナフェスで大きな発表がいくつもあり、モチベーションもさらに

アップしている。

さて!

今日も栽培するお( ^ω^)

広告を非表示にする