Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ペイストペレット

フレの手伝いで何気にいる非一般人の証2アカシーフを引き連れ

過去ベドーに「ペイストペレット」取りにきてみた。

これはテイスターケープという背中装備を落とすNMを沸かせるための

トリガーだが、これが地獄の道だったりする…!

まず過去ベドーの最奥あたりにいくまでがしんどい。

そしてトリガーを落とす亀が強い。異常なまでの硬さ。

さらにドロップする対象が白、黒、赤の亀のみ。

ケアルやプロテスで硬さは加速した。

聴覚感知なのでリンクにも気をつけなくてはならない。

これらをかいくぐりつつ、16分の再ポップまでに倒せる数は4~5匹。

このペースで狩って、数時間やって1個でるかどうかというマゾさなのだ。

だが、テイスターケープの本当の恐ろしさはこんなものではない…!

この苦労を乗り越え手に入れたトリガーを使って戦うNMの、

テイスターケープドロップ率が激悪いのだ!

もちろんまだ出ていないからトリガーを取りにきているのでドロップ率は

0%だが、とあるブログだと38回やってやっと出たとかなんとか。

トリガー取りは3人でトレハン2+盗賊のナイフ+AF2手の状態で

8時間かかったとか、もはやある意味でミシックウェポン狙った方が楽じゃないか?

ってくらいの難易度。

それで手に入るテイスターケープの性能が毒中に1mp/3secのリフレシュという

のだから割りにあってない気はビンビンするが、まあこのフレには日頃から

世話になっているので返せる時に恩は返しておかんとね!

今回はペイストペレットは1時間半ほどで1つ出たので

成果は上々といったところだろうか?

残念なのはこのトリガーNMを倒すにあたって、前衛が全くいらないというところか。

最後まで手伝わせろや!

なぁに、またトリガー取り行く事になるから問題ない。

広告を非表示にする