Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

レベルキャップ開放に備えて

サポートジョブを上げる必要がある。

竜騎士のみだと白魔道士と忍者は必須として、

他にはシーフが金策とかオメガ、アルテマ時に不意だま要員として

サポシになる事があるのでこの3ジョブを上げればいいかな。

侍も石火之機がサポレベルでも使えるようにするかも?とか

アナウンスがあるので気にはなるけど、まあ後回しで。

というわけでサポ忍者のレベル上げを開始する事にしたのだが、

PTを組んで上げるのは疲れるのでソロで上げる事に。

で、競売を覗いて装備を揃えようとしたわけだが…

売ってねええ!!みんなサポ上げを一気に始めてるからか…!

片手刀はほぼ全滅。なんとか1本だけ小太刀改を確保できたものの、

もう1本がないw

仕方ないので百人隊長剣+2で。まあソロ上げだと片手刀はスキルが

上がってないので竜騎士で上げた青スキルの片手剣もいいのかも。

シグネットの格下に対する防御と回避のボーナスや

フィールドオブヴァラーが追加されてからというもののソロで適当に

レベル上げができるので非常にありがたい。

ボスディン氷河で虎9匹、ゴブ2匹を倒すヴァラーを練習相手が

出始めるまでやるだけでレベル48まで上げれるみたいなので

ずっとここでいいのか…?

まあレベル99に備えてサポは49まで上げる必要があるのでどこかで

別の場所に移らないといけない。

その候補は…東アルテパかなあ。

とりあえずちょっとずつやって忍者が37→42になりました。