Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

レベルキャップ開放に備えて

サポートジョブを上げる必要がある。

 

竜騎士のみだと白魔道士と忍者は必須として、

他にはシーフが金策とかオメガ、アルテマ時に

不意だま要員として

サポシになる事があるのでこの3ジョブを

上げればいいかな。

 

侍も石火之機がサポレベルでも使えるように

するかも?とか

アナウンスがあるので気にはなるけど、

まあ後回しで。

 

というわけでサポ忍者のレベル上げを

開始する事にしたのだが、

PTを組んで上げるのは疲れるのでソロで

上げる事に。

 

で、競売を覗いて装備を揃えようと

したわけだが…

売ってねええ!!みんなサポ上げを

一気に始めてるからか…!

 

片手刀はほぼ全滅。なんとか1本だけ

小太刀改を確保できたものの、

もう1本がないw

仕方ないので百人隊長剣+2で。

まあソロ上げだと片手刀はスキルが

上がってないので竜騎士で上げた青スキルの

片手剣もいいのかも。

 

 

シグネットの格下に対する防御と回避の

ボーナスや、フィールドオブヴァラーが

追加されてからというもののソロで適当に

レベル上げができるので非常にありがたい。

 

ボスディン氷河で虎9匹、ゴブ2匹を倒す

ヴァラーを練習相手が

出始めるまでやるだけでレベル48まで上げれる

みたいなのでずっとここでいいのか…?

 

まあレベル99に備えてサポは49まで

上げる必要があるのでどこかで別の場所に

移らないといけない。

その候補は…東アルテパかなあ。

 

とりあえずちょっとずつやって忍者が37→42になりました。