Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

奇跡のLS

現在リンバスLSに所属していて、快適に活動させてもらっているが、

このLSに入れてもらったのは偶然に偶然が積み重なっての事だった。

以前トゥー・リアでのいわゆる空活動をしており、そのLSで

リンバスもやってみないかと言う事になった。

とりあえずやってみようとトリガー取りを始めたのだが、

すでに他のリンバスLSで活動してる人やリンバスで欲しい物が特にない人が

多く、この企画は立ち消えとなった。

当然メイン竜騎士としてはホマム装備は女房を質に入れてでも

欲しい物なのでこの結果は残念だったが、

ちょうど手元にはオメガに挑むためのトリガーが揃っていた。

このトリガーどうしようとリーダーに尋ねたところ、好きにしていいとの

事だったので、前述の他のリンバスLSで活動してる人に

取り次いでもらってトリガー持ち込みによるオメガ戦をやってもらう事になった。

ルールは、

「ホマムガンビエラが出たらロットさせてもらう。それ以外にはロットしない」

というもの。

そして当日、トリガーを握り締め、これで出なかったら外販してくれる人を

探すしかないなあと心臓バクバクで興奮しすぎてテンションがおかしな事に

なってた気もするが、オメガをやってもらった。

…が!

そんな都合よく希望の物がドロップする事はなく(コラッツァは出てたが)、

私のリンバスはここで終わってしまった\(^0^)/

と諦めかけたその時、リンバスLSのリーダーが、

「ならばLSに入って取ればいいじゃまいか!」と誘ってくれたのだ!

こうしてOtareのリンバス生活は始まったが、

もし「トリガーを預かる役をやってなかったら」

  「持ち込みオメガの時にガンビエラが出ていたら」

  「誘えてもらえてなかったら」

とか考えていくと、人の出会いというものは奇跡というのもまんざらではないと

唸ってしまう。

ちなみに竜騎士しかできない人がLSに加入したわけだが、

ありえないと思うかもしれないが、もう1人竜騎士しかできない人がいる。

つまり常時竜騎士2人。やれあのジョブが必須だの、ガリは帰れだの

そういう風潮が蔓延していた(最近は神アビアンゴンの追加や両手武器の

強化などによって普通に強いジョブになった)ヴァナディールにおいて

こんな稀有なLSが他にあるだろうか?いやない。

これもまた奇跡。

いまではホマム装束はコンプリートし、他のメンバーもオメガの希望品は

ほぼ行き渡っている。

残るはひたすらアルテマとなるのだろうか?

なんにせよ最後までやり通したいと思う所存である。

広告を非表示にする