Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

奇跡のLS

現在リンバスLSに所属していて、

快適に活動させてもらっているが、

このLSに入れてもらったのは偶然に偶然が

積み重なっての事だった。

 

以前トゥー・リアでのいわゆる空活動を

しており、そのLSでリンバスもやってみないか

と言う事になった。

とりあえずやってみようとトリガー取りを

始めたのだが、

すでに他のリンバスLSで活動してる人や

リンバスで欲しい物が特にない人が

多く、この企画は立ち消えとなった。

 

当然メイン竜騎士としてはホマム装備は

女房を質に入れてでも

欲しい物なのでこの結果は残念だったが、

ちょうど手元にはオメガに挑むための

トリガーが揃っていた。

 

このトリガーどうしようとリーダーに

尋ねたところ、好きにしていいとの

事だったので、前述の他のリンバスLSで

活動してる人に取り次いでもらって

トリガー持ち込みによるオメガ戦を

やってもらう事になった。

 

ルールは、

「ホマムガンビエラが出たらロットさせて

もらう。それ以外にはロットしない」

というもの。

 

そして当日、トリガーを握り締め、

これで出なかったら外販してくれる人を

探すしかないなあと心臓バクバクで

興奮しすぎてテンションがおかしな事に

なってた気もするが、

オメガをやってもらった。

 

…が!

そんな都合よく希望の物がドロップする事は

なく(コラッツァは出てたが)、

私のリンバスはここで終わってしまった

\(^0^)/

と諦めかけたその時、リンバスLSの

リーダーが、

「ならばLSに入って取ればいいじゃまいか!」

と誘ってくれたのだ!

 

こうしてOtareのリンバス生活は始まったが、

もし

「トリガーを預かる役をやってなかったら」

「持ち込みオメガの時にガンビエラ

 出ていたら」

「誘えてもらえてなかったら」

とか考えていくと、

人の出会いというものは奇跡というのも

まんざらではないと唸ってしまう。

 

ちなみに竜騎士しかできない人がLSに

加入したわけだが、

ありえないと思うかもしれないが、

もう1人竜騎士しかできない人がいる。

つまり常時竜騎士2人。やれあのジョブが

必須だの、ガリは帰れだのそういう風潮が

蔓延していた(最近は神アビアンゴンの

追加や両手武器の強化などによって

普通に強いジョブになった)

ヴァナディールにおいてこんな稀有なLSが

他にあるだろうか?いやない。

これもまた奇跡。

 

いまではホマム装束はコンプリートし、

他のメンバーもオメガの希望品は

ほぼ行き渡っている。

残るはひたすらアルテマとなるのだろうか?

なんにせよ最後までやり通したいと思う所存である。