Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ミッション再開

長らく止まっていたアトルガンミッションを再開する時がきた!

というわけでいざ「少女の傀儡」。

乗り物にライドしてるマムージャ1匹で、ソロ報告とかもあったので

一緒に進めているフレ忍者と2人でいっちょやってみるかと。

戦闘を始めたところ、思ってたよりずっと弱い…?

通常攻撃でも100とかしか食らわないしWSも大したことない。

これは余裕だろうと思っていると、HPを半分ほど削ったあたりから

急に牙をむいてきた!

通常攻撃の被ダメージが2倍くらいになり、

ブレイジングアンゴンを使い始めたからさあ大変。

強力な範囲攻撃にはとことん弱い竜騎士ゆえ、戦慄が走る。

このマムージャはナイトタイプらしく、ケアルⅣで回復してくる。

これを何回も通していてはジリ貧なのでなんとか止めたい…が、

足払いしてもスタンしてくれないなどもあり微塵隠れからの復帰で

粘ったりするもHP残り1ミリを残して負けてしまった…。

厳密には忍者さんは生きていたのだが、竜騎士は2度死んでリレかける

暇もなかったので起きれず。

忍者さんはサポ踊り子だったのでひたすら粘っていたが、ケアルⅣを

上回るダメージを出せないので勝ち目はなさそうな感じだったので、

手伝ってくれるというフレを加えて忍竜赤の3人で再戦に。

1回目でヤツが本気モードになってからの追い込みをしっかりすれば

勝てるのはわかったので、赤魔さんに連続魔精霊をお願いして

戦闘開始してみたところ…ヨッワー!

ていうかサイレス効くのか…。

というわけでミッションクリア!久しぶりにミッション進めたので

イベントで生き生きと動くキャラを見てるとだいぶ楽しかった。

近々さらに続きをやっていけたらいいなあと!

広告を非表示にする