Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

バックアタックだ!

忍者上げをしていた時、ふとアイテムサチコを

見ると

ティンニンの牙の外販があったので

申し込んでいた。

そして時は経ち、実施日となった!

 

竜の髭を作るにあたって一番の障害と

なるのは、まあまずアレキサンドライト

なんだろうけど、

この花鳥風月ステ4トリガー3種も

相当ハード。

まず花鳥風月には基本竜騎士は必要じゃない上

身内でやろうって流れも今はないため、

外販に頼らざるを得ない。

さらにそうそう気軽にやれるものでも

ないのでサチコを発見する事も困難。

その上申し込めたとしてもドロップ率は

10~20%程度という地獄具合。

これを3つも手に入れろっていうんだから

下手したら最後に残るかなあと

考えていた。

 

そんなわけで集合時間になったので

誘われると、何やら知り合いが!

この人はこのLSのメンバーではなくて

手伝いできてるみたいだが、

何にせよ知り合いがいると断然安心感が違う。

 

今まで来た事もなかったワジャーム樹林の

南東にある石碑から離れ小島に飛び、

いよいよ戦闘開始…というところで

もう1人間に合いそうだと言う事で追加。

あれ、またも知り合いだと…?

戦闘的にはアンゴン投げながら

ケアルフォローするだけなので

なんだが気楽な感じになってきたw

 

いよいよ戦闘が始まるも、ティンニンさん

強いはずなんだけどなあ(笑)

終始安定ムードで追い込み時にアタッカー役の

侍さんや黒魔さんが

落ちたくらいで特に苦戦する事なく撃破!

 

すると…?!

ティンニンの牙を持っていた!

 

ギャオオオオオオオオッ!!!でたこれ!

これでた!

まさかいきなり出るとは…!!外販代金を

トレードして、ロットイン。

ティンニンの牙ゲットだぜ!

 

この回はアルカルロプスもドロップしており、

大当たりだったみたいだ。

 

さて、2戦予定だったのでもう1回も無難に

こなすと…。

ティンニンの牙を持っていた!

 

持ってるのかよ!

なんだ100%ドロップでしたか^^;

 

これにはこのLSの人達も想定外すぎたようで、

仕方なく預かれるから

預かっておくか。みたいな処理になっていた。

 

というわけでまさかのティンニンの牙ゲット。

ミッションも途中で、

クエすら始まってないというのに

一番最後の段階が3分の1進んでしまうとは、

なんというバックアタック