Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

バックアタックだ!

忍者上げをしていた時、ふとアイテムサチコを見ると

ティンニンの牙の外販があったので申し込んでいた。

そして時は経ち、実施日となった!

竜の髭を作るにあたって一番の障害となるのは、

まあまずアレキサンドライトなんだろうけど、この花鳥風月ステ4トリガー3種も

相当ハード。まず花鳥風月には基本竜騎士は必要じゃない上

身内でやろうって流れも今はないため、外販に頼らざるを得ない。

さらにそうそう気軽にやれるものでもないのでサチコを発見する事も困難。

その上申し込めたとしてもドロップ率は10~20%程度という地獄具合。

これを3つも手に入れろっていうんだから下手したら最後に残るかなあと

考えていた。

そんなわけで集合時間になったので誘われると、

何やら知り合いが!この人はこのLSのメンバーではなくて

手伝いできてるみたいだが、何にせよ知り合いがいると

断然安心感が違う。

今まで来た事もなかったワジャーム樹林の南東にある石碑から

離れ小島に飛び、いよいよ戦闘開始…というところで

もう1人間に合いそうだと言う事で追加。

あれ、またも知り合いだと…?

戦闘的にはアンゴン投げながらケアルフォローするだけなので

なんだが気楽な感じになってきたw

いよいよ戦闘が始まるも、ティンニンさん強いはずなんだけどなあ(笑)

終始安定ムードで追い込み時にアタッカー役の侍さんや黒魔さんが

落ちたくらいで特に苦戦する事なく撃破!

すると…?!

ティンニンの牙を持っていた!

ギャオオオオオオオオッ!!!でたこれ!これでた!

まさかいきなり出るとは…!!外販代金をトレードして、ロットイン。

ティンニンの牙ゲットだぜ!

この回はアルカルロプスもドロップしており、大当たりだったみたいだ。

さて、2戦予定だったのでもう1回も無難にこなすと…。

ティンニンの牙を持っていた!

持ってるのかよ!なんだ100%ドロップでしたか^^;

これにはこのLSの人達も想定外すぎたようで、仕方なく預かれるから

預かっておくか。みたいな処理になっていた。

というわけでまさかのティンニンの牙ゲット。

ミッションも途中で、クエすら始まってないというのに一番最後の段階が

3分の1進んでしまうとは、なんというバックアタック