Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ナイズルかと思ったらそんなことはなかったぜ

世界樹の迷宮Ⅲを始めてみた。

Ⅱは最後までやらなかったが、それには深いワケがある。

それは…槍がない。

これに尽きる!それでも購入に踏み切ったのは銃の名前に

有名な槍の名前とかが使われてたからだったが、

今回のⅢではついに槍という武器種自体ができたので

やらないという選択肢はなかった。

前作もそうだったが、ギルドのメンバーはFF11のLSネタで。

Otare役は当然ファランクス…ではなくビーストマスター。

だってグラがどっちもオッサンなんだもの;;

その点ビーストマスターはペットジョブで、槍がメイン武器で、

グラも青いカブトのものがあると至れりつくせり。

ただ飛竜を召喚するスキルはないみたいなので代わりにどのスキルを

覚えようか…(ちなみに飛竜アズールの名前は船に使用)。

候補としてはヴァナディールでのライバルというかよく戦った系の

モンスターが好敵手(とも)を助けにきてくれた的な設定で、

 ・大鳥招来…トゥーリアからフラミンゴが参戦!

 ・剣虎招来…間違いなく最も多く倒してるモンスターである

         ツンドラタイガーさんが北の大地から駆けつけてくれたぞ!

みたいな感じでやっていこうかと思う。近いうちに狩り始める予定の

マーリドポジションで巨象招来もいこうかと思ったが、前提スキルの

毒アゲハ招来が苦しい!蝶々なんかいないですし!

毒の飛んでるヤツって事でソロメリポ稼ぎでお世話になったカダーバの

トンボとか無理矢理いくか…?まあそのへんはやりながら考えよう。

とりあえず現在地下4階。初めてのボス的なヤツに1回全滅させられて

装備整えたりレベル上げたりで対策練ってるところ。

侍のフレとかを登録するべく隠しジョブのブシドーっぽい人は

早く使えるようになるべき。