Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ナイズルかと思ったらそんなことはなかったぜ

世界樹の迷宮Ⅲを始めてみた。

Ⅱは最後までやらなかったが、

それには深いワケがある。

それは…槍がない。

これに尽きる!それでも購入に踏み切ったのは

銃の名前に有名な槍の名前とかが使われてた

からだったが、今回のⅢではついに槍という

武器種自体ができたのでやらないという

選択肢はなかった。

 

前作もそうだったが、ギルドのメンバーは

FF11のLSネタで。

Otare役は当然ファランクス…ではなく

ビーストマスター。

だってグラがどっちもオッサンなんだもの;;

その点ビーストマスターはペットジョブで、

槍がメイン武器で、グラも青いカブトのものが

あると至れりつくせり。

ただ飛竜を召喚するスキルはないみたいなので

代わりにどのスキルを

覚えようか…(ちなみに飛竜アズールの名前は

船に使用)。

 

候補としてはヴァナディールでの

ライバルというかよく戦った系の

モンスターが好敵手(とも)を

助けにきてくれた的な設定で、

 

 ・大鳥招来…トゥーリアからフラミンゴが

  参戦!

 ・剣虎招来…間違いなく最も多く倒してる

  モンスターであるツンドラタイガーさんが

  北の大地から駆けつけてくれたぞ!

 

みたいな感じでやっていこうかと思う。

近いうちに狩り始める予定の

マーリドポジションで巨象招来もいこうかと

思ったが、前提スキルの毒アゲハ招来が

苦しい!蝶々なんかいないですし!

毒の飛んでるヤツって事でソロメリポ稼ぎで

お世話になったカダーバのトンボとか

無理矢理いくか…?まあそのへんはやりながら

考えよう。

 

とりあえず現在地下4階。

初めてのボス的なヤツに1回全滅させられて

装備整えたりレベル上げたりで

対策練ってるところ。

侍のフレとかを登録するべく隠しジョブの

ブシドーっぽい人は早く使えるように

なるべき。