Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

海LS

ミッションを進めていると海のようなところに

ついていた。

そうかこれが伝説のアルタユ。

 

まあそんな感じで世界樹の迷宮Ⅲを

進めてます。

第2階層に入ってからはモンスターが

急激に強くなり、最初の階段に辿り着くまでに

だいぶかかったが、ようやくこなれてきて

第2階層のボスの影も見えてきたところ。

 

レベルが20台になり、前提スキルが必要な

スキルも徐々に使えるようになってきた。

待望の剣虎も呼べるようになったので

使ってみると…。

呼んだ後ひたすらカウンター狙いかよ!

これは現在の

 

 忍 姫 モ

  獣 星

 

で呼ぶと後列でカウンターを狙う謎ペットに

なってしまうので呼んだあとモンクと

位置チェンジとかするしかないかなあ。

呼んだ時の即死効果で5体全てを葬った時は

脳汁が出ました。

 

あとはプリンセスが覚えたピーアン的な

回復能力が使える。

強化をかけた時と切れる時にTPが

回復するようになっているので

このスキルだけなら永久機関

 

シノビさんはやっと回避したときにTPが

回復するスキルを覚えれたが

1振りだと2しか回復しないので論外っぽい。

まあ分身はペット枠のせいで使えないので

このまま回避特化で進めるしかないので

いずれ大成してくれることを願う!

 

モンクは早くも欲しいスキルを大抵覚えた感が

あり、現状のHPだとスキルレベルも

足りてるっぽいのでコモンスキルを

伸ばしていく段階かなあ?

 

ゾディアックはダークエーテルが意外にも

かなり使える感。

列が同じなので剣虎招来をTP10で

使えるようなもの。

追加即死なのでそのターンゾディアックが

動けないのもそんなにデメリットでは

ないはず。

 

しかし隠しジョブとかサブジョブとかが

まだ出てないのでこれからどうなるか。

たぶんもうすぐ出てくるっぽいけどなあ。