Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

スッキリと寝れるというもの

12階がわからなかった。どうやってもFOEに突っ込まなくては

先に進めそうもない。

10階のFOEに挑んで返り討ちにされた経験を考えると

全滅は必至。他に別の場所から先に進めるんだろうと

ウロウロしてるうちにマップが埋まってしまった。

これは一体…。お前そこどけよ!

定位置で動こうとしないFOEにヤキモキさせられていると

ある事に気づく。

最初動いてないか…?

そう、12階に到達した時点ではFOEは動いているのである。

が、探索してると邪魔な位置で止まって動かなくなる。

つまり邪魔な位置に行かれる前にそのポイントを通り抜ければ…?

まさにそうだった。移動床で移動している時はFOEは動かないので

それを利用すれば定位置に着かれる前にすり抜けれる!

ようやく理解、なんというカタルシス。ついに3層のボスだ!

…あれ、よわくね?^^;

あまりにさ迷いすぎてレベルが上がりすぎてたのか、妙に楽勝で

倒してしまった。こんなんでいいのか!

いよいよ4層に着いたが、レベル上がりすぎてるならここもしばらくは

楽勝なのか?と進むと…ザコつええええ!

なんだこのゲーム;;たのしい;;