Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

スッキリと寝れるというもの

12階がわからなかった。どうやってもFOE

突っ込まなくては先に進めそうもない。

10階のFOEに挑んで返り討ちにされた経験を

考えると全滅は必至。

他に別の場所から先に進めるんだろうと

ウロウロしてるうちにマップが

埋まってしまった。

 

これは一体…。お前そこどけよ!

定位置で動こうとしないFOE

ヤキモキさせられているとある事に気づく。

 

最初動いてないか…?

そう、12階に到達した時点ではFOE

動いているのである。

が、探索してると邪魔な位置で止まって

動かなくなる。

つまり邪魔な位置に行かれる前に

そのポイントを通り抜ければ…?

 

まさにそうだった。移動床で移動している時は

FOEは動かないので

それを利用すれば定位置に着かれる前に

すり抜けれる!

ようやく理解、なんというカタルシス

ついに3層のボスだ!

 

…あれ、よわくね?^^;

あまりにさ迷いすぎてレベルが

上がりすぎてたのか、妙に楽勝で

倒してしまった。こんなんでいいのか!

 

いよいよ4層に着いたが、

レベル上がりすぎてるならここもしばらくは

楽勝なのか?と進むと…ザコつええええ!

なんだこのゲーム;;たのしい;;