Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

順調すぎると後が怖い

世界樹日記。

 

4層ボスも3層と同じく初見で倒せた。

しかもこちらはゾディアックが主力としている

雷に耐性があるボスにも関わらず。

 

ちょっとレベルとか上げすぎてるのかなあ?

クエを全てこなして、採集とか一通りやって、

装備も大体揃えて~ってのを

エンカウント減らすスキルとか一切なしで

やってるからかも?

まあそれでも到底余裕とは言えない難易度では

あるが!

 

戦法の主力はすんごいリジェネ。

プリンセスの庇護の号令とゾディアック

サブプリンセスのロイヤルベールで

毎ターン100以上の回復で頑張る感じ。

モンクはメイン回復ではないので、

リザレクションやリフレッシュなどを

高めに振ってHPの回復では対処できない攻撃を

どうにかしてもらう感じ。

クイックオーダーがあるので敵より遅かったら

死ぬ!って時にも対処可能。

 

で、なんとか他3人(+ペット)で攻撃を

頑張ってもらうと。

ビーストマスターがペットが生きている限りは

TPがほとんど減らないので

ドラミングという名のアンゴンを

現在上げている最中。

シノビはひたすら鷹乃羽。

TPがすぐなくなるので軽業で回避して

回復しましょうと。短剣の基本攻撃力が

低すぎて刀を見る度にギリギリなるが、

その内シノビ専用の高性能短剣が出る事を

願って耐えるしかない。

ゾディアックはエーテル収縮して

属性攻撃バラまく係。

にも関わらず炎は全く扱えないという。

 

最近の悩みは、たまにシノビが

ダークエーテルを使ったゾディアックより

早く行動してしまうって事かな…。

速度補正かかるだけで先制技ってわけじゃ

ないのかよ!

 

さて、5層も頑張っていきましょうか。