Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

寄り道気分

5層の探索は一時休止して、

これまで通ってきたマップにあった

通れなかったドアの奥を探索してます。

 

月の鍵、星の鍵、太陽の鍵と何でも

開けれそうな雰囲気になっており、

まあ太陽の鍵は開かなかった宝箱を

開けるための鍵だったのだけど

月の鍵、星の鍵で開くドアの奥を探索。

 

基本的には君はいやらしい動きをしてくる

FOEの避け方を考えながら進んでもいいし、

ゴリ押ししてもいい。

みたいな感じになってるのかな?

鈍足のFOEをギリギリまでひきつけてから

切り返していったり、

1マスでFOEが2歩分進んでしまう沼の罠に

わざとかかってやりすごしたり、

高速で動くFOEを一方通行の横穴を使って

避けたり。

 

地味にハンマーとか結構落ちてて侮れない。

1階から探索してて、現在6階のドア奥まで

探索したがFOEに数回ぶつかったら

引き返さざるを得ない消耗度。

これはなかなかボリュームのある寄り道に

なるかもしれない…!

 

 

ところで4月28日に

スーパーストリートファイター4が

発売になるけど、

これに大期待なのでそれまでに世界樹3が

一段落できるかどうかが結構大きな問題に。

たぶん出たらしばらくスパ4漬けに

なるだろうからなあ。

まああと2週間ほどあるし、自分の

ギルドカードのチャートのところが

すでに70%を超えていたので多分大丈夫…

かな?