Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

寄り道気分

5層の探索は一時休止して、これまで通ってきたマップにあった

通れなかったドアの奥を探索してます。

月の鍵、星の鍵、太陽の鍵と何でも開けれそうな雰囲気になっており、

まあ太陽の鍵は開かなかった宝箱を開けるための鍵だったのだけど

月の鍵、星の鍵で開くドアの奥を探索。

基本的には君はいやらしい動きをしてくるFOEの避け方を考えながら

進んでもいいし、ゴリ押ししてもいい。みたいな感じになってるのかな?

鈍足のFOEをギリギリまでひきつけてから切り返していったり、

1マスでFOEが2歩分進んでしまう沼の罠にわざとかかってやりすごしたり、

高速で動くFOEを一方通行の横穴を使って避けたり。

地味にハンマーとか結構落ちてて侮れない。

1階から探索してて、現在6階のドア奥まで探索したが

FOEに数回ぶつかったら引き返さざるを得ない消耗度。

これはなかなかボリュームのある寄り道になるかもしれない…!

ところで4月28日にスーパーストリートファイター4が発売になるけど、

これに大期待なのでそれまでに世界樹3が一段落できるかどうかが

結構大きな問題に。たぶん出たらしばらくスパ4漬けになるだろうからなあ。

まああと2週間ほどあるし、自分のギルドカードのチャートのところが

すでに70%を超えていたので多分大丈夫…かな?

広告を非表示にする