Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

お前は手ごわかった…が

2アカの革細工スキル上げもラプ皮関連ゾーンについに突入。

昔やった時は激赤で無理矢理通り抜けた記憶があったが、

さて今は。

結論からいうと、そんなに厳しくもなかった。

出品が多くある系の素材ではないので結構前からちらちら競売を

覗いてかなりの枚数を集めていたのと、その単価が昔に比べて

だいぶ下がったゆえである。

ちなみに昔が1枚2000ギルだったと思うのだが今は1枚1000ギルになっていた。

まずは49から革の盾。

ウィンダスからラワンシールドを送りつけ、ジュノで雄羊のなめし革を送るという

お取り寄せ状態で作る。これまた記憶だが50から露骨にスキルが上がりにくく

なったような気がしていたのだが、そんなに悪くなる事もなく結構アッサリ

51になってしまった。

しかしなぜ革の盾がレベル48の装備なんだろう?初期キャップは50だったわけ

だから、ほぼキャップ装備じゃまいかw

普通のRPGだと一番弱い盾っぽい名前なのにどうした事か?謎すぎる。

51からはヒマンテス。

リザードセスタスを自作し、ラプトルの皮とあわせる。

これはスキルが上がりにくい~とかじゃなく、リザードセスタスを作る時に

バーニンセスタスができてしまうのがキツかったw

そして52からラプトルストラップ。

ここからは皮を2枚ずつ使っていくしかないので消耗が激しく。

売っても大した値段じゃないので分解して再利用とかをやるものの、

53になる前にラプトルの皮が尽きてしまった。

さて…黒虎の毛皮なめすかー^^

上級サポつけて-6なので最初は割れまくるだろうけど…なんとかなるだろ!