Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

たまらんち

目押し練習すればとか言ってたら猶予0フレばっかりだったっていう。

6小K移動後ろ投げはガセっぽいっていう。

攻めはまあこれからセットプレイとか色々発見されていくんだろうけど

守りの弱さがいかんともしがた過ぎる。

さくらのジャンプ大Kにあんまり負けるから色々試したんだけど、

落とせる地上対空は「なし」。おいおい^^;

無敵技はEX颪のみで発生が遅く発生前に無敵切れるとか。

アーマー技のEX唐草はリーチが短すぎ+発生が早い+隙が極大で

密着被起き攻めくらいにしか使えなさそう。

歩きが遅すぎるので牽制合戦もしにくいし、飛び込まれやすい。

これで体力も標準より低い950ってんだから笑える。

攻めも3rdではガードさせて有利だったEX疾風とEX颪が-4になってたり

(まあこれはブロッキングないからだろうけど、せめて-2くらいで頼む…)

唐草のリーチが短すぎてまともに当て投げもできないとか。

頼みの低空剣もガードされると例外なく不利。最速の通常技が4フレの

まことではその後手を出し合うと負ける確率が高い。

まあネガってばっかりでも仕方ないので強い要素を探っていかないと。

まずレバー入れ技は強いのが多いかな。

6中Pとか前進しながら出せてガード五分、判定鬼つよという良性能。

地味に威力も立ち大Pより高い。

6中Kもターゲットコンボの大Kが非常に長い受付時間をもっているので

ヒット確認して余裕で出せる。セビつぶしにも。

初段はガードされて-1フレで密着できるので派生を意識させての

EX唐草とか強そう。

6大Pはセビ潰し。威力、スタン値ともに優秀。

EX颪も強い。発生18でキャンセルから出せるので見てから立つのは

かなり厳しいはず。立ち中Pからしゃがみ小KとキャンセルEX颪で

択になったりしないかな?立ち中P、立ち大Pから連続ヒットして

クイックスタンディング不可のダウンを奪えるので起き攻めに以降可能。

低空剣もガードされて不利とはいえ確定反撃を受けるほどではないので

ガシガシ使っていくべき。中をしゃがんでる相手に安定して当てれたら

強いだろうけど大に比べて判定が薄いのでなかなか難しい。

低空大剣は飛び道具持ち相手には欠かせない。

しゃがみ大Pは確定反撃を受けるので適当には振れないが、まことには

しゃがみ小Kとこれの2つしか下段技がないので使っていかざるを得ない。

先端を当てるようにすれば多少はマシか。ヒット時はダッシュ2回から

立ち中P持続重ね起き攻めにいけるのでリターンはあるはず。

とりあえず立ち中P×2と立ち大P→疾風キャンセル~立ち中Pの目押しを

安定するようになりたい。稼げるところで稼げないと勝てるキャラじゃない。

勝率は48%。BPとPPの圧倒的な差が悲しいです。

さてこれから実家に帰省するけど、箱ごと持って帰って練習するかあ。

セットプレイとか目押しとかトレーニングしないとダメなこと多いからね。

2階自室でペシペシやってると1階の親から苦情でそうだが!

広告を非表示にする