Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

実家にて

チャレンジモードばっかりやってました。

やってると判明したのが、同じ事を繰り返す系のコンボが

苦手すぎるということ。

リュウで(近中P→セビダッシュ)×2~とかの。波動挟んだら簡単なんじゃね!?

とやってみるもやはりうまくいかない。じ、実戦じゃ必要ないから

できなくてもいいんだからね!

さて、実家から帰ってきてランクマッチの続き。

地味に勝率が上がってきて、49.35%。

10連勝実績もなんとか達成(11戦目でフルボッコで負けた)。

やはり今回のキモはEX颪にあるなあ。

コンボだと立ち中Pか立ち大Pから、長めの対打撃、飛び道具無敵もあるので

切り替えしにも活躍。発生は18なので見てから立つのは結構意識してないと

厳しいだろうし、意識がそっちにいくと唐草が通りやすくなる。

ヒットすると非常に長い強制ダウン状態になって起き攻めし放題。

EX颪としゃがみ大P、後ろ投げの強制ダウンからの起き攻めこそが

まことの勝ちパターンぽい。

防御面では、逃げジャンプ大Pの強さが目を見張る。飛び込みの時も

上下に判定強いのでとりあえず振れる。

あとは飛びをダッシュでくぐるとかも必要だろうなあ。歩きでの間合い調節が

絶望的なだけに。

あとはめくりでの粘着とかで死ぬことが多かったが、ジャンプ攻撃ガード後の

EX唐草が結構通る。もちろん飛ばれてたら死ぬが、それでためらってくれないと

切り替えし技が乏しすぎてやってれん。

立ち中P×2の目押しはほぼ安定してきたので、

この調子で立ち大P→疾風キャンセル~立ち中Pも練習しよう。

唐草~立ち大P→疾風キャンセル~立ち中P→EX颪が唐草からの

基本コンとかハードだぜ…。

広告を非表示にする