Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

セービング

やたらとセビ2をくらって

しょんぼり気味です。

主に対空セービングとか剣とかに。

対空セービングとか明らかに飛びを見る前から

タメ始めてるのに

まんまとジャンプ攻撃を出してしまって

死ぬとかアホかと。

立ち回りでセビまいてくる人なら

ダッシュ投げとか唐草も通りやすいはずなので

傾向と対策をしっかりせねば。

 

セービングといえば、まことのセービングは

リーチが長くガード~前ダッシュ後の

展開もよいので積極的に使っていきたい。

セビ1ガードさせ~前ダッシュ後は-1なので、

基本技を打ち合えば負けてしまうが

ここでEX唐草が役に立つ。

クセで小パン擦ってしまう人とかも

結構いるのでおいしくいただいていきたい。

バクステ、ジャンプなどの防御行動を

取ってくれるなら不利フレームにも関わらず

攻めに回れるのでセビ振り放題で

これまたおいしいだろう。

 

セビ2ガードさせ~前ダッシュ後は+5!

+5といえば、弱唐草が投げ無敵、ジャンプ、

バクステ以外の全ての選択肢に勝てる

フレームである。

これを軸に相手の防御行動を

潰していきたいのである。

 

なんかまことばっかり使ってたら

他のキャラ使った時に動かしやすくて困る。

スト4で春麗使ってた時はリュウとか使ったら

操作感が重すぎてやってれんかったけど、

まこと使った後にリュウ使うとすごい

使いやすかった。

まことマジオススメ。

 

PPは相変わらず1500弱だけど、BPが5000に

到達してまことランキング12位とかに

入ってて恥ずかしい。

まあここまではうまくなくてもやってれば

上がるから、こっからじゃ!