Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

セビ2キャラ

セビ2をしゃがみガードさせたあとはノックバックが立ちガードに

比べて大きいみたいで、この後の低空剣は前ジャンプになって

しまっても相手を飛び越えにくい。

常時垂直ジャンプ最低空剣が出せるのがベターなんだけど、

さすがにそれは難しいのでこういう細かい事もしっておくと

何かの役には立つだろう。

セビ2前ダッシュ~弱唐草が強いのは以前にも書いたけど、

ここの裏の択である低空剣がバクステ狩りになるキャラには

相当迫力のある択を迫れそうな。

もし中剣がバクステ狩りで地上ヒットするとかならコンボが

入るわけだしあまりにおいしい。空中ヒットでも、想定はできるので

EX疾風で追い討ちをかけるのは容易か。

今度対応キャラを調べてみるかなあ。

セビ2ヒット後も、低空中剣~立ち大P→EX颪(288/522)でダウンを奪い、

その後の起き攻めで唐草が入ろうものなら

唐草~立ち大P→EX颪(216/440)でスタン値950まで、

          →疾風キャンセル~立ち中P→EX颪(252/500)で

1000のキャラでもスタンさせれる。唐草がEXなら1050も射程に。

通常投げや3フレ小技にも負けない唐草重ねのセットプレイが

確立されれば爆発力が際立ってきそうだ。

最近PPが上昇傾向にあるけど、たぶん実績の全キャラランクC以上ってのを

目指してる人が増えたからとかかなあ。

PPが同じくらいでもBPが0とか3ケタの人にチラホラ会うし、さすがに

オンライン対戦した事ないキャラを使ってるプレイヤーレベルの近い人

相手なら勝てる。

自分はというと、まだオンライン対戦ではまことしか使った事がないという。

サブ候補リュウだけど、何が怖いってPP上がってしまうのが怖いw

さすがにまことのテンポが体に染み付いてるから、

最初は勝てないだろうけど。

広告を非表示にする