Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

セビ2キャラ

セビ2をしゃがみガードさせたあとは

ノックバックが立ちガードに比べて

大きいみたいで、この後の低空剣は

前ジャンプになってしまっても相手を

飛び越えにくい。

常時垂直ジャンプ最低空剣が出せるのが

ベターなんだけど、さすがにそれは難しいので

こういう細かい事もしっておくと

何かの役には立つだろう。

 

セビ2前ダッシュ~弱唐草が強いのは

以前にも書いたけど、

ここの裏の択である低空剣がバクステ狩りに

なるキャラには相当迫力のある択を

迫れそうな。

もし中剣がバクステ狩りで地上ヒットする

とかならコンボが入るわけだし

あまりにおいしい。

空中ヒットでも、想定はできるので

EX疾風で追い討ちをかけるのは容易か。

今度対応キャラを調べてみるかなあ。

 

セビ2ヒット後も、低空中剣~立ち大P→EX颪

(288/522)でダウンを奪い、

その後の起き攻めで唐草が入ろうものなら

唐草~立ち大P→EX颪(216/440)で

スタン値950まで、

 →疾風キャンセル~立ち中P→EX颪

(252/500)で1000のキャラでも

スタンさせれる。

唐草がEXなら1050も射程に。

通常投げや3フレ小技にも負けない

唐草重ねのセットプレイが

確立されれば爆発力が際立ってきそうだ。

 

 

最近PPが上昇傾向にあるけど、たぶん実績の

全キャラランクC以上ってのを

目指してる人が増えたからとかかなあ。

PPが同じくらいでもBPが0とか3ケタの人に

チラホラ会うし、さすがに

オンライン対戦した事ないキャラを使ってる

プレイヤーレベルの近い人相手なら勝てる。

自分はというと、まだオンライン対戦では

まことしか使った事がないという。

サブ候補はリュウだけど、何が怖いって

PP上がってしまうのが怖いw

さすがにまことのテンポが体に

染み付いてるから、

最初は勝てないだろうけど。