Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

8周年でござい

今日でFF11がサービス開始8周年という事で

めでたい。

8年前からだと、住むところを4回も

移ってるという事になる。

プレイ時間は376日と21時間…って事は

平均1日3時間は

FF11をやってる人生って事になるのか、

なんかスゴイね!

 

というわけでモーグリが教えてくれる

個人データをば。

 

 チャット回数:581370

 NPCに話しかけた回数:95728

 パーティ参加回数:2159

 アライアンス参加回数:951

 戦闘回数:153365

 戦闘不能回数:873

 敵を倒した回数:55090

 GMコール回数:0

 

こんな感じでした。去年のデータは

紛失しててわからないので

どういう傾向があるのかは謎だけど、

戦闘不能回数がすごい少ないんじゃないかな?

プレイ時間から考えたら10時間に1回も

死んでないことになる。

これはたぶん竜騎士ってジョブが

死ににくいジョブだからだと思う。

とあるフレなんかは4000回近く死んでるとか

言ってたしなあ。

 

もうすぐレベルキャップ開放とか大きな波が

くるのでまた盛り上がりそうな感じ。

来年は各回数とも8分の9倍以上になってそうな

予感はする。

まあそれはまた来年。