Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

吹上に賭けろ!

吹上を狙って間に合ってなくて死ぬとか、

届いてなくて死ぬとかは日常茶飯事だけど、

それでもリターンに惹かれ始めている。

 

小吹上~大吹上~前ジャンプEX剣で

なんと328ダメージ。

飛びからコンボ決めるくらいの威力がある。

これが相手の甘えた飛びから入れれる

っていうんだからおいしい。

発生も地味に8フレと遅くないので、

状況絞って当てて行く事はできるはず

なんだよなあ。

あとダメージ以外にも、うかつな飛びは

大ダメージを受けるかも。

っていう印象を刻み込めるだけでも全然違う。

例えば密着あたりから数発刻んだ時とか、

牽制技ヒットした時とか、

飛び道具を前ジャンプで飛び越えた時とか、

1点読みで上を見るって事を増やしてみる

方向でいってみようかなあ。

投げボタンに指置きながら

ガードしてれば読みが外れても

特にまずい事にはなりにくかろう。

 

あとは端に追い詰めた状態でのジャンプにも

刺せたらいいのだけど。

唐草を飛ばれてたら死亡だし、通常投げでも

ジャンプ攻撃をガードさせられて

ターン終了とか切ない。

空対空で落として着地攻めとかが楽だけど、

その着地がきまずい事になりがちなので

直接大リターンを狙えるように

なっていかないと、この先生きのこれない。

 

小吹上から大吹上を当てる時に移動大吹上に

すると届かないって事が減っておいしそう。

幸い昇龍や波動コマンドのキック技が

ないので簡単だし毎回移動大吹上入力に

していこう。