Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

つかの間の夢だったのじゃよ

ついにPPが2000到達!

これでそれなりにできる者どもの輪に

加われる…と思ってたら気づけば

PP1400になっていた。

あ、安定しねぇ~…。

 

実戦で吹上を使うようになって、大吹上が

届かないケースの多さに驚かされる。

真上以外はほぼ届かないと思ったほうが

いいか。

じゃあ諦めるの?っていったらそうではなく、

移動吹上がある。

基本は移動大吹上でいいのだけど、

ジャンプ大攻撃と相打ちになったとか

低めで当たったとかの場合は発生の早い

移動EX吹上にするとベターか。

今度は真上あたりで吹上が当たった時に

移動吹上をすると相手が逆側に飛んでしまうと

いうケースが増えてくるが、

見てから対処できるっぽいので

キッチリしていきたい。

 

後ろ投げ~6中P空振り~垂直ジャンプ大Kの

詐欺飛びが安定してきた。

詐欺飛びっていう文化に触れるのが

初めてとあってバクステされたのに

狩りを仕込んでなかったり、ジャンプ攻撃が

ささってるのに地上技が繋がってなかったり

ヒドイ事もままあるが!

これで萎縮させてガードしてから~って

考えの相手にスカシ下段とか投げとか

結構忙しいです。

 

実戦で唐草から最大ダメージ取りにいくべきか

すごい悩む。

結構無敵技入れ込みまくってる人も多いので

ミスったら死んでたって事もままある、

けど唐草を通すという大リスクを

すでに通り抜けたにも関わらず安定ダメージで

満足してていいのかって思うのも事実。

安定させれば何も問題ないし

練習あるのみか…!