Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

つかの間の夢だったのじゃよ

ついにPPが2000到達!

これでそれなりにできる者どもの輪に加われる…と

思ってたら気づけばPP1400になっていた。

あ、安定しねぇ~…。

実戦で吹上を使うようになって、大吹上が届かないケースの多さに

驚かされる。真上以外はほぼ届かないと思ったほうがいいか。

じゃあ諦めるの?っていったらそうではなく、移動吹上がある。

基本は移動大吹上でいいのだけど、ジャンプ大攻撃と相打ちになったとか

低めで当たったとかの場合は発生の早い移動EX吹上にするとベターか。

今度は真上あたりで吹上が当たった時に移動吹上をすると相手が

逆側に飛んでしまうというケースが増えてくるが、

見てから対処できるっぽいのでキッチリしていきたい。

後ろ投げ~6中P空振り~垂直ジャンプ大Kの詐欺飛びが安定してきた。

詐欺飛びっていう文化に触れるのが初めてとあってバクステされたのに

狩りを仕込んでなかったり、ジャンプ攻撃ささってるのに地上技が

繋がってなかったりヒドイ事もままあるが!

これで萎縮させてガードしてから~って考えの相手にスカシ下段とか

投げとか結構忙しいです。

実戦で唐草から最大ダメージ取りにいくべきかすごい悩む。

結構無敵技入れ込みまくってる人も多いのでミスったら死んでたって事も

ままある、けど唐草を通すという大リスクをすでに通り抜けたにも

関わらず安定ダメージで満足してていいのかって思うのも事実。

安定させれば何も問題ないし練習あるのみか…!