Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ふっき

PPが2000に戻りました。

まことスレで確定ダウン取れる技の相手毎の起き上がるまでの

時間を調べてくれてた人がいたけど、すごいありがたい。

持続重ねとか、詐欺飛びとか起き攻めの夢がひろがりんぐ。

あとはセビ2から遅らせセビ1~前ダッシュ6小Kで空中復帰させての

裏周り連携も使えそう。セビ1~前ダッシュで1回裏に回るのに、

6小Kから前ダッシュすればさらに裏に回る。もちろんタイミングで

裏に回ったり回らなかったり。バクステに頼りにくい場面だし

ここぞとばかりに打撃と投げでキッチリ択っていきたい。

まあ生でセビ2が当たった時とかだと普通にコンボ入れて

体力リードを奪うべきだと思うけど、スタン後のコンボでどうせ何入れても

安いしなあって時はこれか確定ダウン技で有利な状況を継続したほうが

いいかと思う。

フレに色々教えてもらいながら対本田の起き攻めを考えたけど、

結論としてはタイミングを合わせての前ジャンプEX剣、

これが一番安全、安定そう。

EX頭突きは素通り(ゲージがあればEX疾風、仕込んでいれば土佐波も

確定すると思う)、弱頭突きは無敵切れたところにヒット、

百貫は後ろを抜けていくタイミングがある。

これができれば本田側は立ちガードか(セビ)バクステ以外ダメって事に

なるので大幅に展開が楽になるはず。

あとは垂直ジャンプ大Kに立ち中P仕込む詐欺飛びとかもEX頭突きは

着地後ガードできて百貫は立ち中Pがヒットするって状況にできるかな?

フェイロンの熾炎脚と烈空脚両対応詐欺飛びの要領で。また試しておこう。

ランクマッチだと人対策はやりにくいけど、キャラ対策はもっともっと

煮詰めていけるはず。そのうちくるっていうバランス調整パッチの時に

現状最下位クラスと言われてるまことはまず間違いなく強化される

だろうから、その時に報われるように頑張っていこう。

広告を非表示にする