Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ふっき

PPが2000に戻りました。

まことスレで確定ダウン取れる技の相手毎の

起き上がるまでの時間を調べてくれてた人が

いたけど、すごいありがたい。

持続重ねとか、詐欺飛びとか起き攻めの夢が

ひろがりんぐ。

 

あとはセビ2から遅らせセビ1~前ダッシュ

6小Kで空中復帰させての裏周り連携も

使えそう。

セビ1~前ダッシュで1回裏に回るのに、

6小Kから前ダッシュすればさらに裏に回る。

もちろんタイミングで

裏に回ったり回らなかったり。

バクステに頼りにくい場面だしここぞと

ばかりに打撃と投げでキッチリ

択っていきたい。

まあ生でセビ2が当たった時とかだと普通に

コンボ入れて体力リードを奪うべきだと

思うけど、スタン後のコンボで

どうせ何入れても安いしなあって時はこれか

確定ダウン技で有利な状況を継続したほうが

いいかと思う。

 

フレに色々教えてもらいながら対本田の

起き攻めを考えたけど、結論としては

タイミングを合わせての前ジャンプEX剣、

これが一番安全、安定そう。

EX頭突きは素通り(ゲージがあればEX疾風、

仕込んでいれば土佐波も確定すると思う)、

弱頭突きは無敵切れたところにヒット、

百貫は後ろを抜けていくタイミングがある。

これができれば本田側は立ちガードか

(セビ)バクステ以外ダメって事になるので

大幅に展開が楽になるはず。

あとは垂直ジャンプ大Kに立ち中P仕込む

詐欺飛びとかもEX頭突きは着地後ガードできて

百貫は立ち中Pがヒットするって状況に

できるかな?

フェイロンの熾炎脚と烈空脚両対応詐欺飛びの

要領で。また試しておこう。

 

ランクマッチだと人対策はやりにくいけど、

キャラ対策はもっともっと

煮詰めていけるはず。

そのうちくるっていうバランス調整パッチの

時に現状最下位クラスと言われてるまことは

まず間違いなく強化されるだろうから、

その時に報われるように頑張っていこう。