Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

少しずつ強くなtt(ry

知り合いがPS3版を購入したということなので、合わせてPS3版を

購入。自分より数段上の人なので色々と教えてもらえる事でしょう。

最近はミスというか、とりこぼしを防ぐのを意識した方が

いいのかなあとか思ってたり。

例えば基本コンボの立ち中P×2→中疾風とかだと、中疾風を

弱疾風にするとか。これだと中P×2目押しが成功しているのを

確認してからキャンセルしたり、弱疾風をためてヒットしてたら出すとかも

できる。地味に弱疾風2段階は威力スタン値が中疾風タメなしより上で、

ヒット後は少し距離が遠いものの+1で移動投げ、移動唐草の範囲内。

あとはEX疾風を見直したい。端に追い詰められた時の絶望感が

異常なまことにとって、大きく押し返せるこの技はかなり重要かもしれない。

ガードされてもステージの3分の1ほど押し返せるし、ヒット時は端から

中央まで吹っ飛ぶ。ガードされたら-4で確反付きなのが痛いけど、

よっぽど意識されてないと反撃はないと思っていいはず。昇龍持ちには

さすがに怖いけどね。

端で当てた時は追撃が入るのも大きい。

全キャラ6弱Kで空中復帰させての着地攻めができるし、

キャラによっては弱疾風や弱吹上でコンボも。

EX颪で確定ダウン取るのも強いけど、6弱K復帰からの展開の早い攻めで

流れ殺すのもいいかもしれない。

中P×2からは、EX颪がダメージ216スタン値360なのに対し、

EX疾風~6弱Kはダメージ228スタン値355。

最近はお願いノーヒット確認EX颪とかも当たってくれる人少ないし、

EX疾風にゲージ回す率を上げていこう。