Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ミショらいでか

最近週一でコツコツ固定で

アルタナミッションを進めている。

ミシック狙ってるのにアトルガンミッション

終わってないならまずそっちでしょう?^^;

と突っ込まれるのは全くもってそうだけど、

次のパッチでウォークオブエコーズが

実装されるとあってはそうもいってられない。

 

ウォークオブエコーズは、

ジラートでいうトゥー・リアNM、

プロマシアでいうリンバス、

アトルガンでいうエインヘリヤルに相当する、

「ミッションをある程度進めていないと

参加できない」

コンテンツというアナウンスがある。

 

レベルキャップが開放されるのもあって、

これからのレベルに対応した装備が

ウォークオブエコーズで取れるようになるのは

確定的に明らか。

 

ならばいまのうちにミッションを

進めておくしかねえ!と始めたのであった。

 

幸い身内だけで5人固定が組めたので

つまづくこともなく簡単に次が

「囚われの迷宮で」というところまでこれた。

個人的な予想ではその次の「禁断の口」まで

やっておけばウォークオブエコーズ

参加フラグが立つ…と思ってるのだが

どうだろうか?

禁断の口クリア後のイベントで

ウォークオブエコーズに行くみたいだし、

その後はザルカとかズヴァール城とかでの

戦闘になっていくぽい。

 

まあ6月のパッチでは3国クエの最後が

実装されるようでミッションは

追加されないみたいなので最悪でも

現在実装されているところまで

クリアすれば参加できるのは間違いないはず。

そこまでは…一ヶ月くらいかな?

 

ウォークオブエコーズを抜きにしても

クリア報酬にかなりいいものが

用意されるだろうから今のうちに

進めておくのは判断間違ってはないと

信じて頑張っていこう。