Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

最短マン

FFでもチョコボのルートを真面目に研究して、最短で

到達できる動きを調べて「最短マン」を自称してたけど、

まこともちゃんと最短でコマンドを入力するのが大事だなあと

骨身にしみてる。

例えば低空剣、これもキッチリ9214か8214で出すのを意識しないと

最低空で出すとか、飛び越えてしまわないように出すとかが難しい。

投げシケや遅らせグラップに当てる垂直ジャンプ低空剣の重要性が

高まってきている感があるのでコマンド入力を正確かつ迅速にやりたい。

ミスって唐草もれるとかダメ、絶対。

あとバクステぐせを何とかしないとまずい。昇龍持ちに起き攻めとかで

リバサ昇龍読みのバクステしたら滅波動とか、烈火真撃とか、

ジャイロドライブスマッシャーとか飛んできて死んだとか切ないですよね。

リバサ昇龍読んだら遅めのしゃがみグラップとかもやっていった方が

いいのかなあ?通常技で暴れてくる可能性は低いし、昇龍とかウルコンは

ガードできて、最速で投げ返してきたらグラップできる。

最近はキャミィ戦がどうしようもない。バルログとかも大概だと思うけど、

キャノンストライクを落とせる手段が持続の長さからEX颪では無理なので

ジャンプ攻撃を当てていくくらいしかないし、ガードしてしまうと投げ無敵技が

ないので地獄の択が待っている。

こっちの攻めはキャノンスパイクを意識せざるを得ないので

強気にはなれないし、攻められ放題なのでゲージをスパイクセビキャンに

回され放題。

しゃがみ攻撃でストライク→ストライクを落とせる技があればグラップ仕込みで

遅らせキャノンスパイク以外に対処できそうなんだけど、言うまでもなくない。

勝てるビジョンが浮かばなすぎて死にそう。

でもなぜか勝率見たら5割越えてる、不思議!

広告を非表示にする