Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

1000試合やってみた。

1000試合に到達したのでまたその時点の

データを。

というか700試合の時、唯一「PP 」を

メモり忘れてますね。

バカ野郎!そこが一番成長してるかどうかで

重要なとこだろうよ!

 

プレイヤーポイント:2262 

バトルポイント:4485BP

対戦回数:1000 勝利回数:508 

勝率:50.80%

最多連勝数:11 パーフェクト勝利回数:21 

通常勝利回数:995

ウルトラコンボフィニッシュ回数:183

スーパーコンボフィニッシュ回数:25

チープフィニッシュ回数:36 

タイムアップ勝利回数:0

リバーサル回数:426 

テクニカル回数:4089 

カウンターヒット回数:4040 

ファーストアタック回数:1159

スタン回数:275

 

  キャラクター別勝率

 

 セス:83.33%  T.ホーク:48.15%

 元:75.00%  豪鬼:47.37%

 まこと:72.34%  コーディー:47.06%

 ダルシム:69.23%  バイソン:45.83%

 ケン:67.44%  ベガ:45.83%

 春麗:60.00%  E.本田:45.00%

 ルーファス:60:00% ローズ:44.44%

 キャミィ:59.49%  ジュリ:44.44%

 ハカン:59.26%  いぶき:42.50%

 リュウ:58.89%   フェイロン:40.00%

 さくら:57.14% C.ヴァイパー:38.46%

 バルログ:52.78%  剛拳:37.50%

 ガイ:51.43%  ブランカ:35.29%

 ガイル:50.00% ザンギエフ:30.43%

 アベル:50.00%  サガット:29.41%

 ダン:50.00%  アドン:27.59%

 ディージェイ:50.00%

 エル・フォルテ:25.00%

 ダッドリー:50.00%

 

PPはメモり忘れてたものの、

平均値が100かそこら上がっただけ

くらいと思うのであまり問題はなかったぜ。

バトルポイントは、PP同じくらいの人の

低BPのサブキャラ、とかに負けたら

ガッツリ下がるのが萎える。

5000を越えれる日は

果たしてくるのだろうか…!

あと最高連勝数が1増えてるけど、

これは10連敗くらいしてしまって

PPがすごい落ち込んだスランプ状態から

ガッツリ勝ちまくった結果。

まさか同じ強さ検索オンリー状態で

この期に及んで連勝数が伸びるとは

意外すぎる。

 

キャラ別勝率は、奇跡的に5割超えが

5割未満のキャラを越えた。

まあ5割ジャストのキャラが5人もいるので

それを除くと負け越してる方が相変わらず

多いんだけど、色んなキャラに

対抗できるようになってきている

ってことなら嬉しいなあ。

 

勝率の変化で目立つのは、対さくらが+15%。

正中以外で飛びは落ちないのと

向こうの無敵技も相当弱いのを意識して

立ち回った結果かな?

 

3:7の組み合わせっていう

バルログが+7%。

牽制は爪のせいでまともに打ち勝てる技が

ないのに、まことの前歩きよりバルログ

後ろ歩きの方がかなり速いので

間合い調節して差し込むのもほぼ無理、

つまり飛ぶしかないんだけど、

そこの飛びがたまにでも通っちゃってるのと、

バルログ側が3大Kとかスラとか、

読み合いになる技とか確定反撃ある技を

振ってきてくれてるからまだいいけど、

徹底されたら全然無理になるだろうなあ。

 

で、一際目立つのが対剛拳の-25%。

勝ててなさすぎワロタ。

でも実際下がりながら波動打たれたら、

まことの前進速度より剛拳の後退速度の方が

早いのでのらりくらりとついていくしかない。

焦ってダッシュとかして前波動に

引っかかるとか、ジャンプして上波動に

引っかかるとかやってたらもはや負け戦。

端まで追い詰めた時が唯一のチャンス

なんだけど、下段の薄いまことは当身で

返されやすいし、EX百鬼とかで逃げられると

また逆側の端まで追いかける苦行が待ってる。

密着間合いでも、追撃でウルコンを含めた

コンボが決まるのに垂直ジャンプでかわしても

確定反撃のない後ろ投げ(あれ?これ

スーパー唐草じゃね?)に怯えながら

攻めないといけない。

さてどうしたものか…。

 

まあまだまだ頑張れる。

次は1500戦か2000戦でまた記録取ろうかな。

アーケード版の稼動が10月20日?という噂が

あるけどどうなんだろ?

その辺でダウンロードキャラとか

バランス調整パッチがくるとか思えば

相当早いって印象なんだけども。

あ、レインボーミカ来たらメインミカ、

サブまことになるのでよろしく^^v