Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

1000試合やってみた。

1000試合に到達したのでまたその時点のデータを。

というか700試合の時、唯一「PP 」をメモり忘れてますね。

バカ野郎!そこが一番成長してるかどうかで重要なとこだろうよ!

プレイヤーポイント:2262 バトルポイント:4485BP

対戦回数:1000 勝利回数:508 勝率:50.80%

最多連勝数:11 パーフェクト勝利回数:21 通常勝利回数:995

ウルトラコンボフィニッシュ回数:183

スーパーコンボフィニッシュ回数:25

チープフィニッシュ回数:36 タイムアップ勝利回数:0

リバーサル回数:426 テクニカル回数:4089 

カウンターヒット回数:4040 ファーストアタック回数:1159

スタン回数:275

  キャラクター別勝率

 セス:83.33%        T.ホーク:48.15%

 元:75.00%         豪鬼:47.37%

 まこと:72.34%       コーディー:47.06%

 ダルシム:69.23%     バイソン:45.83%

 ケン:67.44%        ベガ:45.83%

 春麗:60.00%        E.本田:45.00%

 ルーファス:60:00%    ローズ:44.44%

 キャミィ:59.49%      ジュリ:44.44%

 ハカン:59.26%       いぶき:42.50%

 リュウ:58.89%       フェイロン:40.00%

 さくら:57.14%        C.ヴァイパー:38.46%

 バルログ:52.78%     剛拳:37.50%

 ガイ:51.43%        ブランカ:35.29%

 ガイル:50.00%       ザンギエフ:30.43%

 アベル:50.00%      サガット:29.41%

 ダン:50.00%        アドン:27.59%

 ディージェイ:50.00%   エル・フォルテ:25.00%

 ダッドリー:50.00%

PPはメモり忘れてたものの、平均値が100かそこら上がっただけ

くらいと思うのであまり問題はなかったぜ。

バトルポイントは、PP同じくらいの人の低BPのサブキャラ、とかに

負けたらガッツリ下がるのが萎える。5000を越えれる日は果たして

くるのだろうか…!

あと最高連勝数が1増えてるけど、これは10連敗くらいしてしまって

PPがすごい落ち込んだスランプ状態からガッツリ勝ちまくった結果。

まさか同じ強さ検索オンリー状態でこの期に及んで連勝数が伸びるとは

意外すぎる。

キャラ別勝率は、奇跡的に5割超えが5割未満のキャラを越えた。

まあ5割ジャストのキャラが5人もいるのでそれを除くと負け越してる方が

相変わらず多いんだけど、色んなキャラに対抗できるようになってきている

ってことなら嬉しいなあ。

勝率の変化で目立つのは、対さくらが+15%。正中以外で飛びは落ちないのと

向こうの無敵技も相当弱いのを意識して立ち回った結果かな?

3:7の組み合わせっていう対バルログが+7%。牽制は爪のせいでまともに

打ち勝てる技がないのに、まことの前歩きよりバルログの後ろ歩きの方が

かなり速いので間合い調節して差し込むのもほぼ無理、つまり飛ぶしか

ないんだけど、そこの飛びがたまにでも通っちゃってるのと、バルログ側が

3大Kとかスラとか、読み合いになる技とか確定反撃ある技を振ってきてくれてる

からまだいいけど、徹底されたら全然無理になるだろうなあ。

で、一際目立つのが対剛拳の-25%。勝ててなさすぎワロタ。

でも実際下がりながら波動打たれたら、まことの前進速度より

剛拳の後退速度の方が早いのでのらりくらりとついていくしかない。

焦ってダッシュとかして前波動に引っかかるとか、ジャンプして上波動に

引っかかるとかやってたらもはや負け戦。

端まで追い詰めた時が唯一のチャンスなんだけど、下段の薄いまことは

当身で返されやすいし、EX百鬼とかで逃げられるとまた逆側の端まで

追いかける苦行が待ってる。密着間合いでも、追撃でウルコンを含めた

コンボが決まるのに垂直ジャンプでかわしても確定反撃のない後ろ投げ

(あれ?これスーパー唐草じゃね?)に怯えながら攻めないといけない。

さてどうしたものか…。

まあまだまだ頑張れる。次は1500戦か2000戦でまた記録取ろうかな。

アーケード版の稼動が10月20日?という噂があるけどどうなんだろ?

その辺でダウンロードキャラとかバランス調整パッチがくるとか思えば

相当早いって印象なんだけども。

あ、レインボーミカ来たらメインミカ、サブまことになるのでよろしく^^v