Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

72(notクマ)

スパ4やってる間もチマチマと革スキル上げは進んでおり、

ついに目標としていたスキルに到達した。

黒虎のなめし革で61、ブガードストラップで62、そこからは

クァールのなめし革で無理矢理71まで。そしてたまりにたまった

クァールのなめし革を使ってクァールセスタスで72。

さぁて…マーリドの毛皮なめしはっじまっるよー!^^

なめしてダース出品すれば18万ギルという大金になるので

素敵合成にも力が入るというもの。もちろんマーリドは強いので

Otareとともに行くのが前提。

で、試しに行ってみたのだけど、マーリドが本当に強い。

初めてだからとカルボナーラを食べてやったけど、食べてなかったら

死んでた場面もチラホラ。被ダメージがあまりに大きく

幽界だけでMPは十分もつので次行く時はサンクションのボーナスは

食事効果延長にした方がよさそうかな。

1時間ちょいやって、毛皮5枚、牙6本、他チゴーが出すやつとか、

印章とかもろもろ。うまい!…のだけど懸念もいくつか。

 ・レベルキャップが外れてほとんどのジョブでソロれるようになる

 ・マーリドのなめし革は主にサルベージ装備の足部位を取得するのに

  使われてるはずだが、新装備でそれらを越える装備が出てしまわないか

 ・2アカ動員して時給10万以下って実際うまいのか?

とかそのへん。まあチゴーを倒した時に2アカキャラだけチェーンが

かかっており、1体倒す毎に皇帝の指輪状態で750ほど稼げてしまうので

面倒な2アカのレベル上げも兼ねれるなら十分なんだろうかねえ。

アビセア関連で取得できる第三の最強武器、エンピリアンウェポンの

グラフィックが公開されましたね。

両手槍はロンゴミアント。元ネタ的にはアーサー王の使ってた槍らしい。

レリックのグングニルとミシックの竜の髭はスピア系のグラフィックだったけど、

ロンゴミアントはモロにランス系。相当カッコいいのでこれを目指す人も

多そうですな。いや、たぶんこれも超マゾいだろうから多くはないか。

まあ自分は竜の髭にまっしぐらなのでフーンくらいの感想。

むしろ片手棍とか両手棍の後衛用であろうエンピリアンウェポンが

ちゃんと後衛が喜ぶ性能になってるかの方が気になる。

ミョルニルェ…。

広告を非表示にする