Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

大混沌時代到来

竜の髭 D103 隔492 ジャンプ性能アップⅡ

…Ⅱ!?これはついに最初言われてた必中効果もついて、

必中クリティカルにランクアップか!?

さあいよいよパッチの時が訪れ、6年半振りにレベルキャップが

開放された!限界クエは3メリポ+獣神印章5個。

メリポはもう振るものがなかったので当然たまっていたのだが、

印章が3つしかない。本当は昨日預ける予定だったけど、

どうせレベル上げ始めたらすぐたまるし3つ預けて枠作ってもなあと

やめておいたのだ。ヒュゥ~あぶねえ!

というわけで楽敵のいるところに行ってサクッと獣神印章を拾って

きて、限界突破!

うおおレベル76だ!まず何に感動したかって、両手槍スキルが

上がる事ですね。この気持ちよさ、6年忘れていたよ…。

定時コンテンツに参加したりで、とりあえず今日は76の18000ほど

稼いだところまで。

新特性コンサーブTPは、体感だと4分の1くらいで発動してた

かなあ。発動後は、本来19たまるTPが、最大で40になっていた

事もあったけど、そもそもWSが何ヒットしたかわからないし

ダブルアタックとかも考えると…10~20の間のランダム分

コンサーブ、くらいが妥当?

スピリットリンクの新性能は、メリポを限界突破に吸い取られて

エンパシーに振れなかったのであまり試せず。

あとは、ジャンプを使った時にクリティカルだと今までと違う

エフェクトが出てた。どういう意図かはわからないけど気持ちいいし

クリティカルを視認しやすいから地味に嬉しいかなあ。

そこからは、フレと共に新コンテンツウォークオブエコーズに突撃!

ハイ、フルボッコでした!スライムのいるエリアに入ったのだけど、

ボススライムから無限に沸き出るザコスライムと、超強い

ボススライムの前に、たぶん36人いたであろう75以上の元カンスト勢は

なすすべなく敗退!これは…戦術確立するかみんな80になるか、

もしくはその両方が必要な予感。さすがキャップ開放後の

エンドコンテンツとして実装されただけはある…。

明日はアビセアにでも行くかー^^と終了。

以下噂。

スピリットジャンプはジャンプとリキャスト共通。

敵対心を稼ぎたい時はジャンプ、そうでない時はスピジャンが基本で、

まあ基本的に前衛なら敵対心稼ぎたい時が多いので

スピジャンがゴミ化してしまわないようにか「飛竜がいる時は

TPボーナスがつく」らしい。

ジャンプ種が単純に増えたのではないとなると、

メリポがさらに悩ましいなあ。

ソニックスラストは槍WS初の範囲攻撃。しかも普通に威力が高いらしい。

まあ範囲WSをどこで使うかという問題はあるけど、思ったよりは

優秀な位置づけっぽい。

とりあえずレベル80にしてしまいたいし、メリポも振り方を熟考したいし、

新コンテンツとかの情報も全く仕入れれてないし、やばい

今回のパッチやばい。ホント盛り上がるパッチだよこれは!

広告を非表示にする