Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

大混沌時代到来

竜の髭 D103 隔492 ジャンプ性能アップⅡ

 

…Ⅱ!?これはついに最初言われてた

必中効果もついて、必中クリティカルに

ランクアップか!?

 

さあいよいよパッチの時が訪れ、6年半振りに

レベルキャップが開放された!

限界クエは3メリポ+獣神印章5個。

メリポはもう振るものがなかったので

当然たまっていたのだが、

印章が3つしかない。

本当は昨日預ける予定だったけど、

どうせレベル上げ始めたらすぐたまるし

3つ預けて枠作ってもなあと

やめておいたのだ。ヒュゥ~あぶねえ!

というわけで楽敵のいるところに行って

サクッと獣神印章を拾ってきて、限界突破!

 

うおおレベル76だ!まず何に感動したかって、

両手槍スキルが上がる事ですね。

この気持ちよさ、6年忘れていたよ…。

定時コンテンツに参加したりで、

とりあえず今日は76の18000ほど

稼いだところまで。

新特性コンサーブTPは、体感だと

4分の1くらいで発動してたかなあ。

発動後は、本来19たまるTPが、最大で40に

なっていた事もあったけど、そもそもWSが

何ヒットしたかわからないしダブルアタックと

かも考えると…10~20の間のランダム分

コンサーブ、くらいが妥当?

スピリットリンクの新性能は、メリポを

限界突破に吸い取られてエンパシーに

振れなかったのであまり試せず。

あとは、ジャンプを使った時に

クリティカルだと今までと違う

エフェクトが出てた。どういう意図かは

わからないけど気持ちいいし

クリティカルを視認しやすいから地味に

嬉しいかなあ。

 

そこからは、フレと共に新コンテンツ

ウォークオブエコーズに突撃!

ハイ、フルボッコでした!スライムのいる

エリアに入ったのだけど、

ボススライムから無限に沸き出る

ザコスライムと、超強いボススライムの前に、

たぶん36人いたであろう75以上の

カンスト勢はなすすべなく敗退!

これは…戦術確立するかみんな80になるか、

もしくはその両方が必要な予感。

さすがキャップ開放後のエンドコンテンツ

として実装されただけはある…。

 

明日はアビセアにでも行くかー^^と終了。

 

以下噂。

 

スピリットジャンプはジャンプと

リキャスト共通。

敵対心を稼ぎたい時はジャンプ、

そうでない時はスピジャンが基本で、

まあ基本的に前衛なら敵対心稼ぎたい時が

多いのでスピジャンがゴミ化してしまわない

ようにか「飛竜がいる時はTPボーナスがつく」

らしい。

ジャンプ種が単純に増えたのではないと

なると、メリポがさらに悩ましいなあ。

 

ソニックスラストは槍WS初の範囲攻撃。

しかも普通に威力が高いらしい。

まあ範囲WSをどこで使うかという問題は

あるけど、思ったよりは優秀な

位置づけっぽい。

 

とりあえずレベル80にしてしまいたいし、

メリポも振り方を熟考したいし、

新コンテンツとかの情報も全く仕入れれて

ないし、やばい今回のパッチやばい。

ホント盛り上がるパッチだよこれは!