Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

槍に切断とか聞いた事ないですし

ソニックスラストを覚えて使ってみた!

1回突くだけの地味なモーションながら、エフェクトと音は綺麗だ。

そして残念な報告の目立つ新WS群の中では一際性能がよさそうだ。

まず、単純に威力が高い。

カダーバのトンボにTP100%即撃ちで平均800は出る。

単発なのも合わさって不意を乗せるのに最適なWSの座を

大車輪から奪うか…!?

次に、範囲攻撃である。

両手槍WS初の範囲攻撃。これだけでもポイントは高い。

チゴーを殺しつつマーリドのタゲもガッツリとか、メリポ気味の時に

トドメを刺しつつ次のモンスにも当てるとか器用な動きができそう。

範囲も円状ではなく、ちゃんと槍らしく直線になってるみたいでよい。

最後に、連携属性が切断/貫通である。

これまた両手槍WS初の切断属性。

つまり、ほとんどの両手槍WSについている貫通属性から湾曲を

起こせる。これは非常に大きい。別の竜騎士の雲蒸竜変を見ても

ペンタで収縮くらいしか起こせてなかったのがレベル2連携に

いけるようになるとは…!

しかもちゃっかり貫通もついているみたいなので属性ゴルゲットは

竜騎士にとって最もメジャーなライトゴルゲットでいいという

至れり尽くせりっぷり。

スピリットジャンプさんは我々の期待を大きく裏切ってくれたが、

まさかの伏兵ソニックスラストさんの登場でまたも盛り上がった。

アニバーサリリングを使い切って78までレベルは上がってきたので

もう少し!レベル80まで10万切ってるよー!

80になったらぬるそうなスティングレイのメイジャンをやろう。

まさか竜の髭を手に入れる前にバルキリーフォークが引退の時を

迎えるとは夢にも思っていなかったぜ…。

レベルキャップこわい;;