Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

たぶんクソゲー

フレがアビセア乱獲の主催をやるって事で、参加させてもらった。

とはいってもOtareではなく、2アカの方。

レベルは72なりたてで、装備もソロで適当に金策させるのが

目的なので超適当。

しかし乱獲PTには、ジョブがどれだとかレベルがどうとか、

装備がどうとかほぼ関係ない箱開けというポジションがある。

この枠に入ってもいいみたいなので2アカをどうやって上げようか

困っていたオタレにとってはまさに僥倖・・・ッ!

18人揃い、タロンギへといってみた。コウモリ、クァール、

マンドラ、カヒライスと狩り易い敵が多くそのどれもが2アラは

軽く収容できるのでどこかは空いてるだろう。

まず近場のコウモリからチェック…空いてるな!じゃあここで!

傍目に見てると、魔法〆のすごいキッチリできてるPTだったなあと。

黒さんと青さんがキッチリ倒してくれるので、青箱まくり、延長まくり。

テンポラリとかも有効にみんな使ってたと思うし、良PT。

肝心の箱開けの方だけど、

 ・青箱…クルオ、経験値、テンポラリ、回復、延長のどれかが

      入っている。ビッグ&スモール。

 ・赤箱…PTの取得経験値や取得クルオ、箱出現率?等が

      アップする。数字を上昇させ指定された範囲におさめる。

 ・銀箱…アイテムが入っている。オーグメントのついた装備から、

      魔法や素材等。通常エリアのよう茶箱みたいな

      2桁の数字当て。

の3種類。

銀箱は挑戦できる回数の割りにヒントがすごい多いので、

あまり失敗する要素がないので問題ない。

青箱と赤箱はまあ言ってしまえば運なので、青箱は50以上なら

大、未満なら小、赤は10~20上げ下げしたいなら小、

20~30なら中、それ以上なら大って決めてとにかく早く入力する

事だけに集中。コウモリの範囲WSで箱開けがキャンセルされて

しまうので、考えてもしょうがない運の範疇の事は考えずに

やるのがここはベストだろう。

で、箱開けにはズルがある。入り口のクルオと色んな物を

交換してくれる人が500クルオで箱を開けれるカギをくれるのだ。

最初はクルオを全くもってなかったので、他の人が持っててくれた

カギで延長箱を開けてもらったりしてたが、途中からは

湯水の如くカギを投入しまくる。

箱開けをサブの箱開け役にしばし任せ、ワープを使って入り口まで

帰りカギをクルオの限りもらう。

サブの人もノリのいい人で、カギフル投入してくれたので、

最終的には銀箱とテンポラリ箱と回復箱以外はカギで開けるほどの

適当さになっていた。

それでもクルオは増えるんだからしょうがない。

んで4時間くらいやったのかなあ、

週末効果か始めた時間が結構遅かった割りには

ガッツリ長くやって…カンストしました!

72序盤から75カンスト。なんだこれ!蝉弐サポで使えるように

なったよー^^とか言ってもずっと箱開け箱開けで1回も使ってない!

当然リミットブレイカーも持ってないのでメリポに回す事もできず

たぶん2万くらい経験値が消えた気もするがなぁに、

まともに72~75をソロとかカンパニエとかビシージで上げる手間に

比べたらその程度の経験値は誤差。

主催のフレは75終盤から80になったし、メリポもカンストしたので

別キャラに変わる人も出るなどアビセアの恐ろしさを味わいすぎる

結果となった。最後に銀箱から出たアイテムをランダム大会で

高い人から1つずつ取っていって終了!

クロマ鉄鉱とかも出てたなあ。

これだけやっても延長延長で、全く滞在可能時間は減ってないと

いうのだからたぶんクソゲー

広告を非表示にする