Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

未来のために

アレキサンドライトを3500ギルくらいで

見かけたら買いあさってます。

 

1年くらい後の状況をちょっと想像すると、

 

ミッション…終わってるでしょう。

トロール王とラミア王…レベルキャップが

外れる事もあって終わってる、もしくは

ちょっとやる気だしたらすぐやれる状態には

なってるでしょう。

アサルトやりなおし…まあ50日あれば

終わるのであまり気にしてない。

トークン15万…いまですでに11万。

終わってるでしょう。

アレキサンドライト…シャウトとかだと

1年はかかる。

ステ4トリガー…最悪自分で写真撮りまくって

やるという手も…?まあサチコをこまめに

見ておけばなんとか。

 

というわけでアレキサンドライト3万個が

どう考えても最後になりそう。

例え3万個をひとつ4000ギルでも買えるぜー

ってくらいギルがあっても

売りに出してくれる人がいなければ

意味がないし、シャウトで1つ4000ギルで

買います!とか叫ぼうものなら他の

アレキ収集してる人に確実に恨まれる。

 

なのでまだシャウトはしないけど、

バザーで見かけたら買っていく事にした。

運良く数百個売ってる人とかもたま

見かけたりして、2日で500個買える時とかも。

 

現在アレキサンドライトは約5500個。

さすがにOtareに3000個以上持たせてるのは

厳しくなってきた。

預けれるようになるまでは栽培キャラに

移すのが無難か。