Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

モル夢中

回避短剣メイジャン、風モルボル200体。

まずは試しにと風曜日は避けて風天候を

狙ってワジャーム赤モルボルを

2アカキャラソロでやってみた。

 

…無理だな!

簡単に勝てはするけど、かかる時間が

長すぎる。1体倒す前に天候変わって

カウントされませんでしたし!

 

次に行ってみたのは過去ロランベリー。

楽オチュー狙いで、シギルがある分

格下相手にはアトルガン地方より楽に

やれるはず。

 

…キツイな!

まあ1時間で15体程度なら倒せそうだけど、

普通に画面に集中してないといけない。

 

結局Otare側が何もできないなら2人で

狩ればいいって話なわけで。

Otare+2アカキャラで過去ロランモルボルを

狩りに。

すると、同目的の人がいるではないか。

早速声をかけてPTを組んでの狩り。

2人誘って4人(2アカキャラはあんまり

まともに動いてないけど)で

やってみたところ…1時間で50体近く狩れた!

これなら何回かくれば終わるから

何とかなるな…!

 

次の日、またも過去ロランにOtare+

2アカキャラで行ってみたところ、

昨日ご一緒した人の1人が今日も

やっていたので再びPTを組む事に。

もうあそこが沸いてるから多少距離の

あるあっちは放置で~とか、

わざと2体釣ってソニックスラストで

一網打尽とか、同じ人とやれば戦術の進化も

体感できて楽しい。

夢中でやってたら知らない間に

1時間経っており、1人減ってるにも関わらず

昨日より10体ほど多く狩れた!

 

あと1回これくらいの狩りができれば

もう終了目前。

人気ルートだと結構同目的の人で

集まってやれるから意外と最難関と思われた

風モルボルも普通に抜けれそうです。