Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

死の来訪者

たまに狩りにいってるNMがいる。

Otareなら前から余裕だったのだが、

トレハンの関係で2アカキャラも

連れて行く事が多かった。

だがアビセア乱獲とかで2アカキャラの

レベルが79まで上がってる今ソロでも

やれるのではないか。

 

というわけで発見したNM。

殴りかかってみると、おおこれはいけそう。

通常攻撃をほぼ回避できているので、

あとは連発してくる蝉全消しWSのダメージを

ブラッディボルトで回復しながら…

 

 プルルルル!

 

なん…だと…?

これは…佐川急便!これくらいの時間に

荷物持ってくる事になっていたとはいえ、

タイミングが悪すぎる。

かといってガン無視決め込んで留守と

思われて帰られるとかはあってはならないので

出るしかない。

 

「こんばんは~佐川急便です~荷物おとど

n」「はい」

「これからご在宅でs」「はい」

「それではおうk」「はい」

 

ササッと電話を終わらせるも、

2アカキャラのHPは風前の灯火。

ブラッディボルトでかいふk

 

 モンスはWSの構え。

 

あ…(;゜д゜)

死んだ^^

…チクショウーーーー!!(;´д⊂)

 

その後にこやかに荷物の受け取りを済まし、

鬼の形相でNMにリベンジを果たしました

とさ。

とはいってもしにかけのWS即撃ちモードは

完全にブラッディボルトの回復量を

上回っていたのでやられる前に倒せるか

どうか、みたいな安定しなそうな

ギリギリバトルにはなってた。

 

アイテムドロップ?

ご期待通りのノードロップだよ!

 

 

メイジャンはOtareは

ストアTPスティングレイが完成。

2アカキャラの短剣も風モルボルが終了し

回避+12にといい感じに進んでいる。

2アカキャラの役割としてはソロ金策

トレハン係はもちろんだけどOtareでは

どうしようもない「攻撃を受けたらダメ系」の

敵に対する回避盾もやらせるつもりなので、

もう1本回避ダキニを作りたい。

次の風ビーストと、ピーラーの天候ウサギや

ダキニ初期の風なんでもあたりは

同時進行できそうなので、一石二鳥を

狙っていこうかなと。