Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

もうですか

結局この間の0時までにタブナジアの

補給クエを~というのは1時間半ほどの

余裕を持ってクリアできていた。

しかしディアボロスさん、基本的には

余裕なんだけどナイトメアを1回されただけで

HPが800くらい減らされてたので

もう1回使われてたら負けていた事になる。

 

さてしばらく空いて、次はオウリュウ戦。

これもまだ勝てるでしょうと

タカをくくっていたのだが、甘かった。

飛んでる時の通常攻撃が、空蝉貫通の

魔法ダメージなのだ。

半レジで70、レジれなければ140も食らうので

ブラッディボルトの回復も追いつかず…敗北!

地上にいる時は問題ないっぽかったので

石をいくつか持ってくるかOtareを

連れてくるかすれば勝てるんだろうけど、

お手軽感がなくなってきた!

 

 

実家に帰っている間、すさまじく

暇であろう事が予想されたので

DSのメタルマックス3をやってみようかなあと

帰路の途中何件かゲームショップを

回ってみたのだが、全く見つからなかった。

メタルマックスシリーズにはなぜかこれまで

縁がなかったのでいい機会と思ったら

この有様。

大いなるものの意思が私にメタルマックス

さわらせないようにしているのを感じる。

まあFFのパッチもそんなに遠くないし、

ポケモンも控えてるし中途半端で終わりそうな

予感はあったのでまあやらない方が

よかった…と思うことにしよう。

大いなるものの意思なら仕方ない。