Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アップサイドダウン

アビセアの死闘のSSが3枚ほど出て、

そこにギアとか戦車が映っていたもんだから

盛り上がるわけで。

アレキサンドライトが出るなら、

流通量も増えよう。

これでまたミシックに一歩近づけるかも?

 

と思っていたのも束の間、新しいトピックスで

防具メイジャンの情報が出た。

アビセアで取るAF3をメイジャンで

強化していく…だと…?

え?空装備とか、免罪装備とか

リンバス装備とかサル装備とかは?

苦労して取ったのが無駄にならないように

フォローする的な事言ってなかった?

 

ただでさえ80キャップになってから

サルベージのシャウトが露骨に減って

焦っていたというのに、さらにアビセア以外は

75キャップ時代から何の変化もなく放置とか

どうなのさ?

 

AF3というエサのぶら下がっているアビセア

差し置いてサルベージに行く人はさらに

減りそうだし、

ギアとか戦車がアレキサンドライト

落としてくれたらいいなあ~

だったのが、落とさないとマズイ、になって

ピンチ。

 

まあ14の発売と被らないためだろうけど、

前回のパッチから2ヵ月半しか開いてないので

今回のアビセアの目玉として

実装しないわけにいかないAF3の

メイジャンを優先しただけで、

既存防具のメイジャンも次のパッチから

導入される、そうに決まっている。

 

 

で、エンピリアンウェポンに専用WSが

実装らしいけど、ミシックも

アフターマス強化とかでミシックWSを

保護してくれないとなまじミシックWSは

誰でも使える分オンリーワン感が

薄くていけない。