Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

キーラ完成

1本目の回避キーラが完成しました。

モルボルの次のビースト200体は、

うかつにテリガンとかに行って熾烈な

取り合いに巻き込まれたりするのを恐れて

基本ボヤーダのウサギでやった。

 

そしてラストはプーク250体。

弱いやつがいないのでそれなりに

しんどそうだなあと思ってたけど、

これが全然違った。

人が多すぎるw

 

ワジャーム、バフラウ、マムークにしか

おらず、マムークは16分ポップなので問題外、

バフラウは強いのと、周りにメリポで

やるような強力な敵がウヨウヨいるため

敬遠されるので、ほぼ実質ワジャーム一択。

他にあるとすればMMMで小さい

ドラゴン族とかを出るようにすれば

やれるのかな?

 

風曜日直前にワジャームのプークが

わきそうなところにいってみると、

いるわいるわ人だかり。

結論からいうと3回で終わったんだけど、

初回と2回目はフルアラ、3回目も2PTくらいに

なっていた。

初回と2回目で120くらいずつ、

3回目にちょっとやって、

あっさりラストのメイジャンの試練終了!

報告して、スティングレイに続く

2個目の現状最終形のメイジャン武器キーラが

完成した!

 

二刀流を使うジョブは同じ武器を

2本持てるって事で、

もう1本同じ回避キーラを作る予定で、

いまは風ヴァーミン75体。

さらに回避が必要じゃない場面で使う用に、

WSを撃ってるだけで作れるので楽な

ストアTPフセット、これが残りヴァーミンに

短剣WS800回。

つまり、風曜日にヴァーミンを狙いまくれば

いいって事よ!

 

 

さて次回パッチでまたジャンプが

増えるみたいだけど、今度は大方の予想通り

ハイジャンプとリキャストが共有の、

ソウルジャンプとやらが追加されるみたいで。

説明からするとヘイトがあまりない

スピリットジャンプより高威力なジャンプ…

ってことかなあ?高く跳躍して、ってのが

スーパージャンプと同じなんでも

回避判定付きなら夢があるけど。

 

例によってハイジャンプのメリポによる

リキャスト短縮は反映されないのかとか、

バローネによるTPボーナスは

乗らないのかとか、不安をあげれば

キリがないけど、ハイジャンプというのが

そもそもリキャスト毎に気軽に使えるアビでは

ないので、もしハイジャンプの短縮が

ソウルジャンプに反映されず、

かつソウルジャンプが実用に耐えうる性能で

あれば現状ハイジャンプに振っている

メリポ5段階をスピリットリンクに

全て振りなおしてもいいかもしれない。

 

まあ既存のアビの調整とかも予定にある

みたいなので、前回実装分のガッカリアビ群を

なんとかしてくれると嬉しいのだが

さて、どうなるか。