Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

キーラ完成

1本目の回避キーラが完成しました。

モルボルの次のビースト200体は、うかつにテリガンとかに

行って熾烈な取り合いに巻き込まれたりするのを恐れて

基本ボヤーダのウサギでやった。

そしてラストはプーク250体。弱いやつがいないのでそれなりに

しんどそうだなあと思ってたけど、これが全然違った。

人が多すぎるw

ワジャーム、バフラウ、マムークにしかおらず、

マムークは16分ポップなので問題外、

バフラウは強いのと、周りにメリポでやるような強力な敵が

ウヨウヨいるため敬遠されるので、

ほぼ実質ワジャーム一択。他にあるとすればMMMで

小さいドラゴン族とかを出るようにすればやれるのかな?

風曜日直前にワジャームのプークがわきそうなところに

いってみると、いるわいるわ人だかり。

結論からいうと3回で終わったんだけど、初回と2回目は

フルアラ、3回目も2PTくらいになっていた。

初回と2回目で120くらいずつ、3回目にちょっとやって、

あっさりラストのメイジャンの試練終了!

報告して、スティングレイに続く2個目の現状最終形の

メイジャン武器キーラが完成した!

二刀流を使うジョブは同じ武器を2本持てるって事で、

もう1本同じ回避キーラを作る予定で、いまは風ヴァーミン75体。

さらに回避が必要じゃない場面で使う用に、WSを撃ってるだけで

作れるので楽なストアTPフセット、これが残りヴァーミンに

短剣WS800回。

つまり、風曜日にヴァーミンを狙いまくればいいって事よ!

さて次回パッチでまたジャンプが増えるみたいだけど、

今度は大方の予想通りハイジャンプとリキャストが共有の、

ソウルジャンプとやらが追加されるみたいで。

説明からするとヘイトがあまりないスピリットジャンプより

高威力なジャンプ…ってことかなあ?高く跳躍して、ってのが

スーパージャンプと同じなんでも回避判定付きなら夢があるけど。

例によってハイジャンプのメリポによるリキャスト短縮は

反映されないのかとか、バローネによるTPボーナスは乗らないのか

とか、不安をあげればキリがないけど、

ハイジャンプというのがそもそもリキャスト毎に気軽に使えるアビでは

ないので、もしハイジャンプの短縮がソウルジャンプに反映されず、

かつソウルジャンプが実用に耐えうる性能であれば

現状ハイジャンプに振っているメリポ5段階をスピリットリンクに

全て振りなおしてもいいかもしれない。

まあ既存のアビの調整とかも予定にあるみたいなので、

前回実装分のガッカリアビ群をなんとかしてくれると嬉しいのだが

さて、どうなるか。

広告を非表示にする