Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

キャンアイフライ?

ジョブ調整2のトピックスが発表され、

スピリットジャンプがやっとまともになるかも

しれない?

調整後はジャンプと比べると、威力が低く

敵対心も稼ぎにくいかわりにTPボーナスで

振り数を減らせるなら結局はWS回数が伸びて

威力も敵対心もカバーできる上位的な

存在になるのかなあ?

まあスピリットジャンプが使える状態

じゃないと振り数減らせない、

ってのはリキャストの75秒もあれば

2回WSうてる現状からいうと

実用性に疑問がある。

TPボーナスだけで一振り分、

つまりTP15~16ほどたまるっていうなら

話は別だけど、そんな大盤振る舞いは

ありえないし、パッチがくるまではどっちが

メインになるかはわからないか。

 

で、ソウルジャンプはもちろんハイジャンプの

メリポによるリキャスト短縮を

受けれるんですよね?

そうじゃなかったらバカすぎる。

 

飛竜がアビセアなどの経験値でも

成長するようになるみたいだけど、

アビセア以外で経験値入るけど成長しない

エリアってあるんだっけ?

ミラテテ様言行録とかの経験値アイテムで

飛竜がレベルアップしないのは知ってるけど、

これも対象になるっていうなら夢があるなあ。

経験値アイテムが実質上の飛竜回復薬に

なるし、持参してない竜騎士はモグリ!

くらいの状況になったりも?

まあそれは夢見すぎか…。

 

 

2アカキャラの3国ミッションが、

フレの2アカキャラと一緒にやる事で

進んだ。これによってフェロークエを

受けれるようになったので、

早速取ったわけだが…

 

初期フェローよええ!

 

もはや初期状態だと盾タイプしか選べない、

とか忘れてた。

最初はタクティクスパールもないから一気に

ガッツリとかもできないし、

15匹倒すだけで帰っちゃうし、思ったより

頼れるレベルまで成長させるには

苦労するかもしれない。