Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

キャンアイフライ?

ジョブ調整2のトピックスが発表され、

スピリットジャンプがやっとまともになるかもしれない?

調整後はジャンプと比べると、威力が低く敵対心も稼ぎにくいかわりに

TPボーナスで振り数を減らせるなら結局はWS回数が伸びて

威力も敵対心もカバーできる上位的な存在になるのかなあ?

まあスピリットジャンプが使える状態じゃないと振り数減らせない、

ってのはリキャストの75秒もあれば2回WSうてる現状からいうと

実用性に疑問がある。

TPボーナスだけで一振り分、つまりTP15~16ほどたまるっていうなら

話は別だけど、そんな大盤振る舞いはありえないし、

パッチがくるまではどっちがメインになるかはわからないか。

で、ソウルジャンプはもちろんハイジャンプのメリポによる

リキャスト短縮を受けれるんですよね?そうじゃなかったらバカすぎる。

飛竜がアビセアなどの経験値でも成長するようになるみたいだけど、

アビセア以外で経験値入るけど成長しないエリアってあるんだっけ?

ミラテテ様言行録とかの経験値アイテムで飛竜がレベルアップしないのは

知ってるけど、これも対象になるっていうなら夢があるなあ。

経験値アイテムが実質上の飛竜回復薬になるし、持参してない

竜騎士モグリ!くらいの状況になったりも?

まあそれは夢見すぎか…。

2アカキャラの3国ミッションが、フレの2アカキャラと一緒にやる事で

進んだ。これによってフェロークエを受けれるようになったので、

早速取ったわけだが…

初期フェローよええ!

もはや初期状態だと盾タイプしか選べない、とか忘れてた。

最初はタクティクスパールもないから一気にガッツリとかもできないし、

15匹倒すだけで帰っちゃうし、思ったより頼れるレベルまで

成長させるには苦労するかもしれない。