Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

座ってるだけの簡単なお仕事です。

いつものように何となくアイテムサチコを

読んでいると、「ティガーの尾」の外販の

コメントを見つけた!

しかも700万と格安だったので迷う事なく

申し込み!

やはり人気なのか、4番目との事。

でも9戦もやるらしいし、

運がよければ…!

 

そして当日。

この前のティンニンの時は戦闘に

参加したので、今回もそうなるかも

しれないので一応前もって現地に

飛べるようにはしておいた。

アズーフ監視哨に集合という事なので

行ってみると、どうやら戦闘に参加はしないで

いいようで。待ってるだけで、

出たら誘ってくれるシステム。

そのLSの人が1人ギルのトレード要員として

監視哨内に残ってるとか抜かりない感じで。

 

今何戦目で、何が出たとかはサチコで

随時更新されるのでドキドキしながら待つ。

待ってるだけなのにむしろ戦闘してるより

緊張してるくらい。

そして開始から2時間。7戦までやって尾は

2個しか出てなかったのでこれは厳しい。

8戦目で出ないとその時点で試合終了。

PKで相手のシュートを止めた上で

さらに入れてやっと追いつくくらいの

大ピンチ。

数十秒に1回はサチコの更新具合を

チェックするという焦りを経て

8戦目が終わり…3つ目のティガーの尾が

出たらしい!

これは…!奇跡くる…ッ!

 

「奇跡なんてありはしない」

 

って有栖川樹里先輩が言ってました。

そう、現実は残酷。

結局4つ目のティガーの尾は出る事なく

終了となってしまったのだった。

なんか何もしてないのにやたらと疲れた…!

まあフレとかは自力でとっちゃおうぜ!とか

励ましてくれてありがたい。

レベル99になったら1PTで取れるようになる

だろうから、そこまで絶望する事はないか。

 

 

そして数日。

なんと同じLSが今度はティンニンと

サーラメーヤの外販サチコを出している

ではないか!

ティンニンの牙はもう持っているので、

サーラメーヤの皮の外販に応募し、

現在はその実施待ちの状態。

今度は6戦中2番目だそうで、ティガーの尾が

9戦で3つ出た事を考えると、

確率的にはなんとかなりそうな。

早い段階で1つ目が出てくれるとすごい気が

楽になるだろうなあ。

 

しかし、このステ4NMラッシュっぷりは、

もうトリガー消費して活動終了するって事

なのかなあ?考えると、花鳥風月は

他のコンテンツと比べても魅力のある装備が

少ないのでそうなるのも仕方ない。

メイジャンの試練で八竜やオーラムといった

花鳥風月防具群が強化できるようになれば

まだしも、それがこないと外販が完全に

なくなってしまう可能性も高い。

その前に何とか全部とは言わないので、

2個目のトリガーを取っておきたくはある!