Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ヤツが死の淵から甦った

スピリットジャンプ。

前回のパッチで竜騎士的に目玉として実装されながら、

リキャ共有、メリポでリキャ短縮なし、低威力と

残念すぎる性能で我らを絶望させてくれた。

あれから3ヶ月。ついにヤツが本気を出した。

ジャンプのリキャ短縮が効くので安心。

威力は謎の安定高威力(必ずクリティカル?)。

そして、得TPが通常攻撃2発分。

もし1振り分以上TPボーナスがあるなら~、でもそれはありえないし~

とか言ってたらホントにそうなるとか、どんだけだよ!

これによりスピリットジャンプによる得TPは32に。

バローネジャンプで20だった事を考えると、圧倒的。

しかもダブルアタックが乗ると何とさらに倍!いきなり63もTPが

増えて焦らざるをえない。

しかし、これで相当TP速度が上がったのは間違いない。

新アビリティのソウルジャンプは得TPが脅威の3倍とかいう噂も

あるし…。

ん?2倍と3倍ってもしかしてWS→スピリットジャンプ→ソウルジャンプで

またTP100たまるんじゃないの…?

何これ神ジョブですか?

さて、レベルキャップ上昇に伴ってまた限界クエがあったわけだが、

メリポは5要求されると予想していたが、4だった。

しかし、印章が「魔人印章」という新印章を要求してきたから

さあ大変。

これの意味するところは、「全員印章取りからスタート」という事。

情報によるとレベル70以上のモンスターがドロップするとの事なので、

どこがいいかなあと。人がいなそうなとこがいいと考え選んだのは、

過去ジャグナー。

シギルの効果を受けれるし、フェローも呼べるし70以上のオークや

ノールがウロウロしてる。

行ってみるとやはりチラホラ人がいるものの、必死な取り合いって

ほどでもない。まあその理由は、ノールの回復技の回復量が1400を

越えてて激しく面倒ってのもあるんだろうけど。

とりあえず火力が必要だったので2アカキャラも呼び寄せて…

とかやってると、すでに限界突破済みのフレが手伝いに来てくれることに。

ありがてえ!

そのフレが来るっていってから到着までに魔人印章が2個ドロップしたり、

これは意外とすぐ終わる…?と思ったら甘かった。

オークメインで倒しまくるも全然ドロップしやがらねえ!

獣人印章じゃあ、ないんだよ!

4個目を何とか手に入れてから最後の1個が1時間くらい

ドロップなしだったんじゃないだろうか?

もうこの豚はダメだ!とノールメインに切り替えたら2匹目で出ました^^

豚ェ…。

2アカの方もこれをやるとなると面倒だけど、まああっちはまだメリポが

全然なので、限界突破してなくても経験値が入る旨みは多い。

適当に何かの活動とかで手に入る分とかでゆっくりやればいいか。