Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

単純な仕事が簡単とは限らない

ティガーの尾外販から一週間、さあいよいよ

サーラメーヤの皮の外販の日がやってきた!

ここで取れれば残り1個、

3つ中残り1個と2個では大きな違い。

まあ6戦中2個目だし大丈夫でしょう!

前と同じ団体さんの外販なので今日も監視哨で

座る簡単な仕事が始まるお…。

 

ん~…待ち時間長いのう。

自分の前の番であろう人が動く気配が

一向にない。

1戦にかかるであろう時間から、

もう何戦くらいやってるけどまだ1つも

出てないんじゃないか?というイヤな予感が。

そしてついに…

 

「残り1戦ですがまだ1つも出てないので

残念ですg

 

…ふむ。

 

 

ふむじゃねえよ!!

正直これは想定外すぎて萎えた…。

ふ、ふん!花鳥風月の人気なくなったら

テコ入れでステ4トリガーの

ドロップ率100%になる。

ううん、知らないけどきっとそう。

 

 

悲しみも明けぬまま白門に戻ったら、

アビセア乱獲のシャウトがあったので

フレとともに乗っかって一気にレベル85に

なりました。

相変わらずぬるい。

レベル上がった喜びでトリガー出なかった

悲しみをもう忘れかけてるのが情けない。

 

そして85になるとともに覚えた新アビ

「ソウルジャンプ」の実力は…!

噂通りの神アビでした!

スピリットジャンプと同じくらいのダメージと、通常攻撃3発分の得TP。

うかつにダブルアタックでも乗ろうものなら

6発分、つまりWSが撃てるように

なってしまう。

侍さんは怒るかもしれないけど、黙想は

非戦闘中でも使えるとか必ず100以上TPが

たまるとか敵にTPを与えず自分だけ

溜めれるとか飛竜が生きてないとダメとかが

ないので全然違うアビ。

敵が強ければ強いほど黙想のメリットの方が

大きくなる感じだとは思う。

 

さすがにここまで飛竜がいることのメリットが

大きいと、

全力で生かしにいく必要があるかなあ。

「ペットがいる事で本体が強くなる」っていう

のは他のジョブにはない特徴なので、

竜騎士はそっち方面で伸ばしていこうって事

なのかな?まあ独自性があるのは歓迎か。