Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

もっとクルオを!

アビセアでつけれる支援効果、アートマ。

それをつけるための月のジェイドが

アビセアの死闘ではたったの10万クルオで

取れる!

禁断の地アビセアで取れる月のジェイドは、

残念ながらまだ取得できてないので

ぜひ取っておかなければ。

 

1回乱獲に行くだけで5万クルオとか

たまるんだから、余裕ですよねー^^

 

現在のクルオ:6万

 

HAHAHA!これだから1ジョブのみで

メリポも振り終わってる身は辛いぜ!

乱獲とかまともなのは2回しか

やった事ないんだった!

さてすでに経験値もメリポも必要ない

状態なので乱獲にはできるだけ

行きたくないが、どうやって残り4万クルオを

ためるか…。

 

そうだ、バスティオン行こう。

 

新要素のアビセア版カンパニエ、

バスティオン。

これならソロでできるし、新鮮な気分でやれて

よいはず。

というわけでしばらくガッツリバスティオンを

体験した。

そのまとめは…

 

・短い…1回1分で終了とかもザラ。

・うまい…1体敵を倒すだけで1000以上

     もらえる。クルオは経験値の

     20%、戦績は10%もらえる。

     うまくいけば1回で経験値1万以上

     稼げる事も。

・ヒャッホイ…戦績で侠者の薬等を

       もらえるので、これを飲んで

       タゲをとりまくるのが熱い。

 

短い、うまい、ヒャッホイ!まさにこれ。

たまに敵を1体も倒さない内に終了して

しまったりで赤字になったりする事も

あるけど、基本的に戦績でもらえる薬品を

使いまくっても戦績は増えていく。

ダスティウィング、ルシドウィングス

王者の薬でTPを増やしまくって、

侠者の薬を飲んで無敵になりつつ

ソニックスラストで敵を集める。

暴れながらも壊されたら敗北となる

パルスマーテローから引き離す事で

さらにガッツリ稼げる可能性を上げる

良スパイラル。

 

そしてカンパニエでいうOpsに相当する

エストもあり、まあ簡単なミニゲーム

こなすだけで最大1000クルオ+戦績70が

手に入るのでヴァナ1日に1回これもこなし

数日。

ついに目標の10万クルオがたまった!

 

 

月のジェイドを交換し、竜騎士によさそうな

黒蹄のアートマを装着。

HP2200以上とか、気がくるっとる。

さらに飛竜にもアートマの効果があるので、

ヒールブレスの効果もアップ。

ついでにパッチでアビセアでも飛竜が

育つようになってるので、

600以上回復とかヤバイ。

ディープブリージングを使えば1000回復とか

マジヤバイ。