Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

こころのメインキャラ

先の大阪ロケテでわかってた事だけど、

ついにユンとヤンがスパ4に参戦するとあって盛り上がる。

なぜならヤンはスト3の時のメインキャラ。

これまでスト4では春麗、スパ4ではまことをメインキャラとして

使ってきたけど、どちらも消去法。他に使いたいキャラが

いないから使うかあって選んでた。

もちろん使ってるうちに愛着は沸くものだけど、ついに

真のメインキャラきちゃった!

過去のブログでレインボーミカ来たら~は言ってたけど

ヤンが来たら~を全く言ってなかったのは、

ほぼ無理だろうと思ってたからで。

前例から言ってヤンがいるって事はユンもいるって事になるし、

2枠もユンヤンで取るなんて事はないよなあって思い、

それなら開発に熱烈なファンのいるらしいレインボーミカの

方がまだあるかなあと。

しかしヤン参戦が実現したとあってはもはや神ゲー

言わざるを得ない。どんなキャラになるかなあとロケテTGS情報や

紹介ムービーから妄想は膨らむばかり。

ブロッキングがないのでスト3ほど安易に空中へはいけないだろうけど、

やはり方向変えつつ強襲できる雷撃蹴は強いよなあ。

ジャンプターゲットもちゃんとあるから対空セービングにも

対抗しやすいし。

蟷螂斬もまあ、反撃をブロで取って~とかできないので

ガードされた後の不利フレームによっては強気には行けないけど、

小技からでも繋がるみたいだし、しゃがみグラップからとか

小技刻んで確認からとか、中足からとか十分強そう。

牽制には判定や発生がイマイチらしく似た技でいうと烈火拳ほどは

使えなさそう?

穿弓腿は飛び道具抜けに使えるのか、対空に使えるのか、

中距離のセビ潰しに使えるのか、ヒット後の追撃はあるかとか、

白虎双掌打に飛び道具消し性能があるか(虎撲子にはある)とか、

中白虎が中技から繋がるくらい発生早くてダウンしないみたいだけど

その後の展開はとか、じゃあ大白虎はとか、

前方転身の投げ間合い、発生はとか、成立後の追撃が

どこまで入るかとか、

快ホウの幻惑度はとか、EX快ホウは拒否技として使えるかとか、

気になる事が多すぎるぅぅぅ!

そしてウルコンのカッコよさに泣いた。

雷震魔破拳…!

でもゲーセンまで行くのは厳しいので、早く家庭用の

ダウンロードパッチお願いしますね^^