Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

メイジャン報告書

Otareも2アカキャラも85に到達したが、武器がない。

至急メイジャンの試練を進めねば。

というわけで85武器を1つずつ作ったわけで。

まずOtare。

ストアTPスティングレイの次なる試練は、

カニにWS800回だった。

一見カニなら弱いから楽^^と思いきや、WSをうった回数なので

弱いと逆に多くの獲物がいるようになってマズー。

さらに大量にカニのいるところにはライバルもいる事が多いので、

確実にこの前のスライムより面倒な感じではあった。

だがそこは新生竜騎士、スピリットジャンプとソウルジャンプで

TPのたまる速度がかなり上がっているので、むしろ昔より

時間あたりのWSをうてる回数は上がっている!

狩場はメジャーではあるけど大量にいるのでクフタルを選び、

3日ほどほぼメイジャン漬けの日々を送り、試練修了!

スティングレイ+1をゲット!

これでD値は100の大台を突破し105に。

ストアTPも4も増えたので、多段WSの当たりがイマイチ悪かったので

一振り増えてしまった(´д`)とかの心配も皆無に!これはいいものだ。

さて次に2アカキャラのメイジャン。

とりあえず短剣という事で1本ではないのだけど、キーラ+1から

作る事にした。まずはメイン武器のD値をね。

指定の敵は、プラントイド300体。

最近は天気が一致している時に1体倒すだけで5も回数が進むので、

天気狙いで行くのが基本。

風の出る場所でプラントイドがいるところといえば…

ワジャーム、バフラウあたりが真っ先に思い浮かびますね。

しかしもっと優秀な場所があったのだ…。

その名は「グロウベルグ」。

基本的に風天候が出てる、くらい風になりやすい。

その上プラントイドもしっかりキノコと樹が完備という至れり尽くせり。

むしろ85になる前に瞬時に終わらせる事も余裕で可能だったのだけど、

余裕すぎて逆に行く気が減退してたという謎展開。

そんな時、フレがメイジャンで樹に雷ダメージトドメをやりたがっていた。

僥倖・・・っ!

一緒に乗り込み、ガシガシ削っていく。

樹のいる地帯にはチゴーもいたりするのだが、

イオリアンエッジでまとめて倒す事で気持ちよくなれました。

2回ほど通って、アッサリ試練修了!

2本持てるのに、1本でAGI+8、回避+18ってどうなってんだこれ…!

しかし天気絡みルートの楽さは異常。昔なら修正されたね!

でもどうやらトドメ系だと、例えば雷ダメージトドメなら、試練を受けてない人が

トドメをさしても全員がカウントされるとか、

WSを何回撃つ系なら武器種やWS種が合ってれば誰の分も

カウントされるとか、そういう緩和は入ってるみたいで、そういうのが

あったならスティングレイの時もたぶん槍の中では人気ルートだろうから

それを狙ったらよかったなと。

まあ3ヶ月後また一緒くらいかそれ以上やる事になるだろうから、

その時にでも…。

以上、報告終わり。

広告を非表示にする