Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

とある水質向上委員の堕落

そう、私はただ、生命の源たる水を

汚したくなかっただけだった。

決してランサー型紙:足が欲しいだとか、

ゴエティアですぎ爆発しろだとか、

いつになっても伊賀でないんですけどー^^

だとか、

ナバーチって…ああ!コルセアね!

覚えてた覚えてた!だとか

考えてはいなかったのだ。

 

それがどうしてこんな事に…。

 

水質調査クエで型紙を狙うのを続けて

かなりの回数を積み重ねたが、

まだランサー型紙:足は揃わない。

現在ナバーチ:2 ゴエティア:6 ランサー:5 伊賀:2。

最初のランサーが出るまで軽く30回は

やったり、カバンが満タン状態で報告すると

選別できるよ!という

ガセネタに踊らされ丸1日無駄にしたり

(実際はもらえる判定でももらえなく

なってしまう)、伊賀がつい最近までずっと

0だったり、色々な出来事がありました。

 

それでもランサーは2番目に出てるって

いうのだから、まだマシっぽいのが恐ろしい。

ナバーチとか伊賀狙いだともう精神が

保ててなかったに違いない。

 

もう最近は面倒になって、わざわざ正解を

調べず一箇所だけみてハズレなら勘で

報告してる始末。

そういう場合は得てして正解とは

ならないもので、水質を下げる原因と

なっている。

知ってた?

私の心の汚れとブンカールの水質の汚れって、

比例してるのよ?

 

そんな私にも、身内でNM倒して

型紙取ろうって言う活動が始まるという

転機が訪れた。

これでそう遠くない内にランサー型紙:足は

8枚揃うだろう。

人間のちっぽけな野望のために

汚されていった水達に謝らねばならんな…。

 

…あ、ランサー足まだ取ってなかった\(^0^)/