Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

同じ980円

現在アビセアが大盛況なわけだが、

周囲では今さらシャントット帝国の野望が流行の兆し。

まあいうまでもなく「野望のアートマ」を取るため、なので

結局はアビセアのためなんだが、

現在アクティブなLSのメンバーが全員シャントットは全くの

手付かず状態だったのには苦笑。

片や同じ値段のアビセアさんは「石が足りない;;」とか

「型紙ゲット!」とか格が違った。

どうせやるならと2アカキャラもシャントットを購入し、始めてみた。

が、いきなり面倒くさい!

合成をしないと駄目なのだが、完成品がEX属性なので

自分で合成しないといけない。しかもやたらと各地を回り

素材をゲットしないとならず、かつスキル0だと高確率で合成に

失敗しせっかく集めた素材ロストの危険あり。

Otareの方は必要スキルは余裕で足りてるので、

こちらにアイテム集めをやらせつつ、2アカキャラのスキル上げ。

競売で買えるだけは必要なアイテムを購入するも、

シャクラミとオルデールには行かないと駄目そう。

シャクラミで芋虫を狩り、きれぎれの繭糸を取る。

こちらはいい感じでドロップし、予備分どころか競売に出して

小銭稼ぎをできるくらい出てくれた。

しかしオルデールのコウモリ、テメーは駄目だ。

3匹コウモリが魔力の血を出す、とのことだが、ドロップ率が激悪。

しかも繭糸で作る化粧箱は1つでいいのに対し、

魔力の血で作る魔法のインクは2つ必要という意味不明さ。

Otareは現地で呪符キットを完成させ、

2アカキャラがもし1回失敗してロストしても大丈夫なよう予備を取ってきた。

氷柱で上げた錬金スキル6がいま唸りを上げるぜ!

…普通に成功した!

これをクフィムの池に持って行き、次の展開に。

召喚獣のところを3箇所以上回れか。まあこれくらいなら…。

てなわけでフェイン、テリガン、流砂洞をサクサクッと訪れクリア。

出てくるNMはさすがに自重したか、すごい弱かった。

この次は…、写真取り。で、でたー!無理矢理パンクラティオンの

プログラム使い回し!Otareと2アカキャラの要求された

敵を激写しようとすると…結局銀貨、ミスリル貨、金貨と全部回らないと

いけないな(´д`)

まあこれもそんなには面倒ではなかった。クリアする事でだいじなものを

ゲット。

そのだいじなものをトリガーに行うコンフロント戦をやりにグスタフへ。

レベル的に余裕なんだけど、負けたら面倒なアイテム取り直しってのは

精神的にダブルパンチだからやめてほしいところ。

分身しまくる3体の敵を、本物を見つけて倒す的な戦闘。

なんか考えるのが面倒なのでイオリアンエッジやソニックスラストで

不精しまくりでしたとさ。

ここまではいい!だが次のクエがいただけない…。

特定属性しか効かない敵を倒すのだが、

斬、打、突、遠隔、光系魔法、闇系魔法の6種のうち、

クリアできるのが2アカを入れても打、突、遠隔くらいしかなさそう。

遠隔にしたってサポ狩がないシーフの射撃じゃ時間内にできそうも

ないので、とにかく手伝ってくれる人が必須。

金を払って買ってるのに、ジョブによっては進行不可とか

ないわ!誰か助けてください!(´・ω・`)

広告を非表示にする