Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

反省しきり

いままでそれをやる人は何でそういう事になるのか

理解できなかったけど、理解できました。

自分がやってしまったから。

「NM戦で救援要請」。

心がズタボロです。

みんながその後うまく立ち回ってくれて黄色ネームに戻した

NMを再び釣り直す事ができたから最悪の事態は避けれたけど、

それはメンバーの功績であって、だからこの件は終了って

事にはならない。

二度とこんな事にならないように反省し、対策を立てねば…。

LSメンバー主催で、ブンカールのHNMブッキスにアートマ取りに

行く事になった。

このブッキスをやるにあたって最大の問題が、

「金箱から出るトリガーだけでは戦えない」という事。

これはまあ死闘エリア共通の事なのでブッキスだけがそうって

わけではないが。

トリガーを揃えるために、時間ポップのNMを倒さないといけないのだが、

その相手が「Lord Varney」。中央の池の周りをうろついている

ヴァンピール。

乱獲で人気のコウモリゾーンにいたり、ブッキスをやるためには

倒さなくてはならないとあって、倒されている事が多い。

今回も、現地に到着したら見事に戦闘開始直後。

リポップするまで乱獲でもしてますか(´д`)

そしてリポップしたロードさんを釣る事に成功!

2アカキャラが釣ったので、トリガーを取るべき人のために死んで

一旦黄色ネームに戻し、トリガー狙いの人が釣りなおす。

アートマのないNMでも弱点を突けばトリガーのだいじなものを

100%落とす?って話なので弱点狙いの属性WS祭り。

で、しばらくして2アカキャラの放ったサイクロンで弱点を突いた!

やった!お手柄!後は離れて見てるだけ!戦闘解除っと…

ここで救援要請を出してしまったのであった…(;´д⊂)

弱点を突けた興奮と、箱コントローラーの十字キーのクソさが

合わさり操作をミスしたのだが、言い訳にもならない。

ただただ謝るのみ。

ブッキス戦は、やはり強敵であったが対策はバッチリだったので

何度か片方の盾が落ちる事はあったがピンチになる事はなく。

しかし…!

なんと数分時間が足りずに、ブッキスを倒す前に1人排出に

なってしまった。これは明らかに自分のミスで時間が押して

しまったから。石を足せないって分かっていたならもっと削りを急ぐとか

できたのにとは思うも、そもそもの原因であるので言う資格が

あるはずもない。

主催のトリガーを出したLSメンもブッキスを倒した時点で

残り5分切っていたとかで、こちらが間に合わないとかに

なっていたらもう死ぬしかなかった。

アートマ取りは成功し、ドロップ品は…。

その主催の欲しい素材じゃない方の素材が3つドロップとか

運が悪いにも程がある(´д`)

これはしばらくトリガー集めようとは思えないだろうなあ。

さて、救援対策としては、

 ・戦闘解除をマクロで行う

 ・操作精度を上げるため、PSコントローラーでプレイできるよう

  環境を整える

などが考えられる。

先日、箱版を終盤までプレイして個人的にはかなり面白かった

ラストレムナントのPC版を購入したのだが、

マイPCのスペックではちゃんと作動してくれずプレイ不可で

終わってしまっていた。

調べてから買えよ!というのはもっともだが、スペックとか言われても

理解不能なのでしょうがない。

というわけでラストレムナントをプレイする事もできるPCを

もう1台用意するのもこの際いいかもしれない。

なんだかんだで今のPCも3年以上使ってるわけだし、

ネトゲにハマっている社壊人のセオリーとして無駄に金は貯まっている。

よし…PCの購入を前向きに考えるとしよう。

…誰かどういうPCを買えばいいか教えてください;;

広告を非表示にする