Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ゼロから始める召喚士

アビセアが大盛況な昨今、ローリスクでペットを当てれる

召喚士が大人気。

Otareは竜騎士のみ縛りがあるので無理だけど、

身内でアビセア活動をやるにしたって召喚士や獣使いといった

ペットジョブが多いに越したことはないだろうって事で、

2アカキャラの召喚士を上げる事にした。

もちろん上げ方はダーティ。真面目にFOVだ、レベリングPTだって

やるつもりは毛頭ありません。

10まではソロ、そこから30まではMMMでアスフロ上げ、

30以降はアビセアで箱役とかで寄生しまくる気満々。

さあ、上げるぞ…っと、2アカキャラはエキストラジョブ忍者しか

取ってないんだった。まずはここからかあ。

各地にいるリーチからカーバンクルの紅玉を取ってくる。

レベルの高いリーチの方がドロップ率が高い…?っていうので

カダーバのリーチを狩る。

しかしまあドロップ悪いね!2時間くらいかかりましたよ…。

ウィンダスへ行き、ついに召喚ライフはじまるー!?と

思いきや、天気集め。あったなあ、こんなの…。

テレポ役のOtareとともに各地を回ることで、すぐに1つ以外は

集まったのだが、残る1つが問題だった。

それは熱波。各地の天気予報をまとめたサイトがあるのだが、

そこで見るに3時間内で熱波になりそうなところはなし。

つまり召喚士の取得も絶望的…?

まあちょっと待てばどこかなるんでしょう?とちょっと待って

更新されたそのサイトを見る。NO熱波!

これは…。

残念!2アカキャラの冒険はここで終わってしまった!

次の日、エルシモ地方で熱波になりそうだったので向かうと、

晴れのみ予報のはずなのに熱波になってサクッと終わりました。

予報ェ…。

そして召喚士に着替え、両手棍を持ってカーバンクルを召喚し

グスタの敵を撲殺しまくる。1時間ちょっとで一気にレベル10に。

ほんと初期はぬるい。

次にやるべきことは、召喚獣取りか。

アスフロMMMで主に使う召喚獣は、シヴァとラムウ。まあどうせ

フェンリル取ったりエボカーリング取ったりで何回もやらないと

いけないので、この際全部取っておこう。

しかし召喚士を適当なりにもやるってことは、

オーディンアレキサンダーも取らないといけないって事で、

それはつまりアトルガンミッションをクリアしないといけないって事で。

結局ジラートは素破の耳欲しいからやらないとだし、

プロマシアはブルタルピアスやラジャスリング、

アトルガン召喚獣のために進めなくてはならないと、

全部やらないといけないのねっていう。