Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゼロから始める召喚士

アビセアが大盛況な昨今、ローリスクで

ペットを当てれる召喚士が大人気。

Otareは竜騎士のみ縛りがあるので

無理だけど、身内でアビセア活動を

やるにしたって召喚士や獣使いといった

ペットジョブが多いに越したことはないだろう

って事で、2アカキャラの召喚士を

上げる事にした。

 

もちろん上げ方はダーティ。

真面目にFOVだ、レベリングPTだって

やるつもりは毛頭ありません。

10まではソロ、そこから30まではMMMで

アスフロ上げ、30以降はアビセアで箱役とかで

寄生しまくる気満々。

 

さあ、上げるぞ…っと、2アカキャラは

エキストラジョブ忍者しか

取ってないんだった。まずはここからかあ。

各地にいるリーチからカーバンクルの紅玉を

取ってくる。

レベルの高いリーチの方がドロップ率が

高い…?っていうのでカダーバのリーチを

狩る。

しかしまあドロップ悪いね!

2時間くらいかかりましたよ…。

 

ウィンダスへ行き、ついに召喚ライフ

はじまるー!?と思いきや、天気集め。

あったなあ、こんなの…。

 

テレポ役のOtareとともに各地を回ることで、

すぐに1つ以外は集まったのだが、

残る1つが問題だった。

それは熱波。

各地の天気予報をまとめたサイトが

あるのだが、そこで見るに3時間内で熱波に

なりそうなところはなし。

つまり召喚士の取得も絶望的…?

まあちょっと待てばどこかなるんでしょう?

とちょっと待って

更新されたそのサイトを見る。NO熱波!

これは…。

 

残念!2アカキャラの冒険はここで

終わってしまった!

 

次の日、エルシモ地方で熱波になりそう

だったので向かうと、晴れのみ予報のはず

なのに熱波になってサクッと終わりました。

予報ェ…。

 

そして召喚士に着替え、両手棍を持って

カーバンクルを召喚しグスタの敵を

撲殺しまくる。1時間ちょっとで一気に

レベル10に。

ほんと初期はぬるい。

 

次にやるべきことは、召喚獣取りか。

アスフロMMMで主に使う召喚獣は、

シヴァとラムウ。まあどうせフェンリル

取ったりエボカーリング取ったりで

何回もやらないといけないので、

この際全部取っておこう。

 

しかし召喚士を適当なりにもやるってことは、

オーディンアレキサンダーも取らないと

いけないって事で、それはつまり

アトルガンミッションをクリアしないと

いけないって事で。

結局ジラートは素破の耳欲しいから

やらないとだし、

プロマシアはブルタルピアスや

ラジャスリング、

アトルガン召喚獣のために進めなくては

ならないと、

全部やらないといけないのねっていう。