Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

モブリンズメイズモンガーさんの実力

毎日コツコツ2アカキャラの召喚士関連の事を

やる日々。

とりあえず、6召喚獣フェンリルの取得が

完了。

アトルガンミッションの進行が

漆黒の棺までクリア。

そしてレベル上げにとりかかるわけです。

 

10までソロで上げ、有名な

アスフロメイズモンガーというのを

初めてやってみる。

大体イメージではやる事は

わかっていたのだが、実際やってみないと

わからない事も多い。

 

どこかの誰かのタビュラをコピーする事が

できるので、アスフロ上げ向きっぽいのを

いただく。超楽。

さあやってみよう!

 

基本は進入→釣り役離脱→シンクで

低レベルの人に合わせる→釣り役が集めてきた

大量のモンスにアスフロ→ウマー!

なわけだが、釣り役の人が手馴れた人で、

待ってたら集めてきてくれる。

つまり15分くらい待ってたら押し寄せてくる

大量のモンスに、アスフロを食らわせるだけ

という非常に簡単なお仕事。

しかも自分の番以外はほんとに

見てるだけという。

 

一応アスフロする時に、本体が攻撃されたのに

反応しての自動反撃のせいでアスフロが

届かなくなるとか、

ヒーリングは召喚する時に消費するMPの事も

計算に入れて、とか

ちょっとしたコツはあるっちゃあるのだが、

慣れれば簡単!

 

ちなみに1回だけ自分がやってしまった

ミスは…

「レベルシンクするの忘れてた」。

これはひどい

 

こんな感じで1人30分前後、

1回10000弱くらいの経験値がもらえるので、

すさまじい早さでレベルが上がる。

これは30とかすぐだなあ。

 

身内に寄生してアビセアで上げる、

というのも乱獲っぽくならないと

あまり効果がないだろうし、30超えても

アスフロ上げには世話になりそうな予感。

最近は24時間縛りとか、アビセア

経験値うますぎるのとかでシュッシュとかも

無縁になってるし何かと気軽に稼げる

コンテンツにはなってる感じはする。

 

無駄に10台のジョブが多いOtareさんには

せいぜいシンク元として役立って

もらいましょうか、クックック…。

最後の箱を開ける前に脱出させて

レベルが上がるのを緩やかにするという

ハードワーク。