Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

しゅんころ

フレが乱獲の主催をやるという事で、

2アカキャラの召喚士で箱役を

やらせてもらった。

 

うん!アビセア乱獲でした!

途中からは青を光らせにきてくれてたフレが

10メリポたまり帰ったので17人に

なったところにOtareも投入し、

アタッカーしつつ箱開け。

基本的にラテで鳥でレベル上げという事も

あり、本気で殴りすぎるとガチでタゲを

取りすぎて蝉回しきれなくなる事も多いので、

2アカキャラで箱を確認したり

開けたりしてからちょっと遅れて

削りに参加しにいくくらいでちょうどいい。

そういや2アカでやってるって

言わなかった気がするから

サボッてるとか思われてた可能性は…ある!

 

というわけで3時間の乱獲が終わった時点で

入る前56だったレベルが一気に67に。

ナンダコレ。

 

だが、祭りはまだ終わってはいなかった。

時を同じくしてラテで光育てを終え、

残業を始めたフレがいたのだ。

そのフレはだいじなもの狙い。

光らせ作業が終わった後の数名で

残業をやってたみたいだが、まあ目当ての物が

出たとしても譲ってもらえるか未知数な

野良より、確実なフレである自分と

やらないかと勧誘。

もちろん鳥以外をやるわけにはいかないので

鳥狩りを継続。

 

途中リンクした鳥にOtareが殺され、

リレをしてなかったのでジュノに帰るのを

余儀なくされたり(まあOtareは青が

育ってなかったし経験値目的でもないので

問題はないのだが)、2アカキャラが鳥に

殺されレイズで復活したところを後ろから

NM鳥に殴られ2度死にしたりといった事故は

あったがやはりすでに経験値がカンストした

状態からの残業は果てしなくウマイ。

 

3時間近くやって、フレの目当ての

だいじなものも揃い、ちょうど2アカキャラの

レベルが上がったキリのいい所で終了。

レベルはなんと…71に!

まだ遠いしおいおいで~とか思ってた

エボカーリングがすでに装備可能なんだが?

早く取らねば…。

さらに70オーバーという事はいわゆる70履行が

使えるようになった訳で、つよペットとかを

狩りながらスキル上げができるんじゃ

ないだろうか?

そしてスキル上げてる間に75とかになって、

後はメイジャン杖作ってる間になんだかんだと

85になるに違いない。

 

アッー!1日で進みすぎてヤバイ!

嬉しい悲鳴!

装備なしの部位とかどうしよう…(´д`)