Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ソベる

アビセアミミズ乱獲に2アカキャラで乗り。

どこにいるのかも知らなかったラテミミズだけど、

やってみたらやっぱりミミズさんの格は違った。

召喚士的にはヘイスガを切らさないようにしつつ、

プレデタークローやケアル、状態異常回復をする感じで

削り、補助、回復と色々できてなかなか頑張れたかなあと。

一気に77→83になり、いよいよもって実戦投入が近そうだ。

終了と同時くらいにLSでソベクに行かないかっていう流れに。

凶角のアートマをまだOtareも2アカキャラも持ってないので

もちろん行きたい。

ソベクの皮が欲しい人や五行素材が欲しい人もいるので

旨みありまくり。

最近は戦い方が洗練されてきており、1PT強で倒せてしまう

みたいなので、野良で青さんと暗さんを募集し、残りはLSメンの

8人でいざアビセアミザレオへソベク2連戦。

人気HNMとあって、順番待ち。幸い1回で今やってるところは

終わりみたいなので、その次となる。

前のPTがやってるのを眺めていたのだが、

タイラントタスクという食らった後の残りHPが50%以下になってると

即死する技絡みで盾の人が死んでた。

これの即死条件が確定したので、じゃあそんなに人数いなくても

勝てるねってなったのでいかにタイラントタスクで即死しないかが

勝利のカギ。

なので、アーフルアイで前方範囲ヘイトリセット+石化になるメイン盾が

タゲを取り返すまでの間のサブ盾を2アカキャラのシーフでやる事に。

まだそんなにNMでの盾経験もないのに、いきなりHNMでとあって

結構緊張する。まあメインじゃないし、絶対回避や各種薬品を

使えばやれるでしょう。

アートマは黒蹄+双鎌、さらにカルボナーラで即死対策。

順番が回ってきて、いざソベク戦。

赤と黄色の弱点を突く作業がはじま…いきなり赤終わり!

これは幸先がよい。

黄色は魔法を使ってくるやつ相手だと結構難しいので、

時間がかかるもなんとかつけた。

さあ後は倒すだけだ。

途中メイン盾が一度タイラントタスクで落ちるも、しばらく粘っている内に

微塵隠れで衰弱を治し復帰、事なきを得た。

サブ盾は…なんとかこなせてるかな!歌をきっちりもらえてるし、

ガ系とかも結構な頻度で黒暗青の3名が妨害してくれる。

体力がかなり多かったが、削りきって勝利!

凶角のアートマ無事ゲット!

ドロップも、主催の欲しかった原石が3個、ソベクの皮2枚、

出にくい方の絵札も1個出るといういいドロップだった。

で、絵札が竜騎士と召喚士に対応してるので

なんとかゲットできたらいいなあ…と思ってたら野良の2人が

両方ともパスしてるだと…!?

え、もしかしてもらえるの確定っすか。

じゃあ竜騎士で取りたいんだけどいいですか。

取れました。

…ウオオ!ありがてええ!

さらにもう1戦のソベク…こっちは赤を狙わなくてもいいので

すぐかなと思ってたけど、黄色が大苦戦。思ったより時間は

かかったが、事故らしい事故は全くなく安定の勝利。

原石3個、ソベクの皮1枚、絵札1個がドロップ。

これで主催は原石2個で必要な6個が揃い、AF3+2完成!

さらに残る1個も忍フレがゲットで無駄がない。

絵札もまた野良の人2人ともパスしてるので、ありがたく

Otareがいただく。

まさか2個も手に入るとは…!

6つでいいんですよね?3分の1ってやばくないですか。

神無を作ってるフレの手伝いでソベクはまだまだ

やる事になるだろうから、少人数でも十分やれる事が

わかってかなりの収穫。レベルキャップ開放+おそらく

アビセアの覇者で3つ目の月のジェイドが出る事を考えると、

身内だけでやれるようになるのは確定的。

やってるうちに竜AF3脚+2が完成するのも確定的?

盛り上がってまいりました!

広告を非表示にする