Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

アビセアの覇者に、俺はなる!

アビセアの覇者のPVが公開され、どう考えても

「全アビセア9箇所クリアによって行けるようになるエリア」

がありそうな感じ。

LSでも当然まだ何箇所越してないよーみたいな話題に。

というわけでクリアしに行こうじゃないの。

すでにフレがトリガーを揃えてあったアビセアミザレオのボス、

キレインキロインを倒しに。

あくまで倒すのが目的なので五行素材やエンピリアン素材は

フリー。主催となるフレの希望は潜在能力ランドグリースの

片手棍という有情主催っぷり。

それに加わってアビセアのメインクエクリアしておきたいなあ

っていう人が多いであろういま、人が集まらないわけがない。

1シャウトで身内も含めて16人に。

そこからちょちょいと増やしてフルアラを完成させ、出発でござい。

このオロボンのHNMキレインキロインは、範囲魅了と瀕死ダメージの

WSを持ち、さらに必ず2連続でWSを使ってくる。

のでペットをぶつけて削るのがよさそうなので召喚士、獣使い多目の

構成…だったのだがいざ戦闘が始まってみると、弱い!

モンク2人がメイン盾なのだが、あまりの火力で弱点付く前に

ゴリゴリ削れていってヤバイ。け、削りを弱めるんだー!

カニでTPをため赤弱点をつき、黄色弱点も終了。

じゃあ死んじゃいなよ。というわけでフルアラパワーで殴り殺して

終了!残念ながら片手棍は出なかったが、いい感じに終わ…

いや待て待て、すごい近くに遊軍のジェイドを持つ

トンボNMが沸くので、もしいたらそれもやってみようって流れだった。

みんながロット等をしてるうちに見にいってみると…いたー!

さあフルボッコタイム!

ジェイドも赤弱点をつけば100%ドロップみたいなので、いい時代に

なったものよ。遊軍のジェイド、ゲット!

しかしまだ2箇所しかクリアしていないので、パッチにはまず

間に合うまい。

とはいっても今の時点ではその9箇所クリアによって行けそうな

エリアの仕様もわからない。最悪1回行く毎にまた9箇所クリア

してきて下さいね^^って事もありえるわけで。

パッチによりより簡単に各アビセアのボスを倒せるようになるのも

確定的に明らかなので、色々と条件判明してからでも

遅くはないかもしれない…?