Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

アビセアの覇者に、俺はなる!

アビセアの覇者のPVが公開され、どう考えても

「全アビセア9箇所クリアによって

 行けるようになるエリア」

がありそうな感じ。

LSでも当然まだ何箇所越してないよー

みたいな話題に。

 

というわけでクリアしに行こうじゃないの。

すでにフレがトリガーを揃えてあった

アビセアミザレオのボス、キレインキロインを

倒しに。

あくまで倒すのが目的なので五行素材や

エンピリアン素材はフリー。

主催となるフレの希望は

潜在能力ランドグリースの片手棍という

有情主催っぷり。

それに加わってアビセアのメインクエ

クリアしておきたいなあっていう人が

多いであろういま、

人が集まらないわけがない。

 

1シャウトで身内も含めて16人に。

そこからちょちょいと増やしてフルアラを

完成させ、出発でござい。

 

このオロボンのHNMキレインキロインは、

範囲魅了と瀕死ダメージのWSを持ち、

さらに必ず2連続でWSを使ってくる。

のでペットをぶつけて削るのがよさそうなので

召喚士、獣使い多目の構成…だったのだが

いざ戦闘が始まってみると、弱い!

モンク2人がメイン盾なのだが、

あまりの火力で弱点付く前に

ゴリゴリ削れていってヤバイ。

け、削りを弱めるんだー!

 

カニでTPをため赤弱点をつき、

色弱点も終了。

じゃあ死んじゃいなよ。というわけで

フルアラパワーで殴り殺して終了!

残念ながら片手棍は出なかったが、

いい感じに終わ…

いや待て待て、すごい近くに遊軍のジェイドを

持つトンボNMが沸くので、もしいたら

それもやってみようって流れだった。

 

みんながロット等をしてるうちに

見にいってみると…いたー!

さあフルボッコタイム!

ジェイドも赤弱点をつけば100%ドロップ

みたいなので、いい時代になったものよ。

遊軍のジェイド、ゲット!

 

 

しかしまだ2箇所しかクリアしていないので、

パッチにはまず間に合うまい。

とはいっても今の時点ではその9箇所クリアに

よって行けそうなエリアの仕様もわからない。

最悪1回行く毎にまた9箇所クリアしてきて

下さいね^^って事もありえるわけで。

パッチによりより簡単に各アビセアのボスを

倒せるようになるのも確定的に明らかなので、

色々と条件判明してからでも

遅くはないかもしれない…?